見出し画像

【QOL】 Mental Emotional Releaseを受けてみて

今回は私が先日(3月中旬)に受けた
Mental Emotional Release(メンタルエモーショナルリリース)
についての体験をお話します

これは、アメリカ統合心理学協会が技法で特許を取っている
とても素晴らしい技法で

前世を含めた過去から続いている
恐怖、不安、怒り、悲しみ、痛みを解放するというものです


先日、自分のコンテンツを改めて
作成すると決めて臨んだビジネス合宿で
日本アメリカ統合心理学協会(JAIP)の
公認エンパワートレーナーの
瑠璃オータニさんのガイドで
この技法を受けました

この技法を受けると
過去に問題がなんだったかがわからなくなるので
メモを取った変化をお伝えします

まず、MERの時に起きたことをお話すると

MERを受ける前
コンテンツ制作の合宿の最後だったが
身体の変化としてMERをやるよ~という
1時間前ぐらいから急に首と頭が痛くなりだしていた
気持ちが悪いくらいに頭と首がズキズキしていました

受ける前の私は、
実はとても疲弊していた感がありました
仕事の整体では月間のリピーター数は
年間を通して月間180人以上

なので、けっこう仕事の後は疲労困憊で
SNSの更新をするのもやっとという状態でした

休日と仕事の後は全ての時間を
自分のビジネス活動に当てていましたが
とても消耗することも多く

終わった後の整体の仕事の出勤では
疲れ切って仕事に向かう状況でした

あとは、
私は「努力しない
健康に気を使わない中年男性」がすごく嫌いです

整体で施術を受けにくるお客様としてきても
自分の身体に責任を持っていない感
とても嫌いで怒りさえ覚える程でした

個人的に抱えていた悩みの問題として
共感できない」感が自分の中にあるというのも
自身の課題としていました


MERで解放したこと

今回のMERで私が解放したことは
過去の前世?の記憶でした

おそらくDNAに刻まれていた記憶だったようで

何があったかというと
後でわかったこともありますが
私のおじいちゃんである
清茂(きよしげ)さんの記憶でした

技法が始まって出てきたイメージは
造船所にいる若い男性が
中年ぐらいの男性と何やら
船の設計に関して口論をしているイメージでした

私、生まれてこの方
造船所のドックとか入ったことないんです

そんな中で清茂さんが
口論が終わって
「とても怒っていて」
「悲しんでいて」
「誰よりも努力しないと」

と感じているような気持ちを体感しました

(ここで、え?もしかして私が中年男性にイライラするのって前世から?と思いました)

おじいちゃんはとても怒りを感じていましたが
その怒りや悲しみを天高く開放していきました

【MERを受けた直後】
上記のような怒りと悲しみがあったものを解放すると
久しぶりに大号泣しました!笑

いや、本当にここ近年まったくと言ってよいほど
泣くことがなかったんですが
本当に久しぶりに大号泣でした

あと、おじいちゃん頑張ってたんだなとも思いました

解放した後に受ける前から感じていた
首痛や頭痛がなくなりました
細胞が全身で反応していた感じでした

その後、1週間くらいはけっこう
好転反応かな?というぐらい
身体が重かったりする感覚がありましたが
次第に回復できました

1ヶ月で起きた変化はこんな感じでした


MERを受けてからの変化について
・合宿から帰ってからすぐに模様替えした(オンラインでの背景が気にならなくなった)

・母型のおじいちゃんの清茂さんは頭がよく、勉強できない人の気持ちがわからない人だったらしい(共感しない頭の使い方がDNAからだった)

・戦後の中で大学卒で三井グループに入っていた広島や九州の三井造船で働いていた(とても優秀な頭脳をされていたそう)

・円筒の設計エンジニアで、船の煙突なども設計していた。交通事故でなくなったらしい

・MERの時に出てきたのは、造船ドックで先輩の中年エンジニアと口論しているイメージだったのはおじいちゃんだと気づく(孫まで遺伝しているとは)

フィジカルと精神
・MER後から依然として整体もとても忙しいが仕事の後の激しい消耗を
 感じていたがなくなった(パワーロスがぐっと減った!)

・体力のリカバリーがとても速くなった

・老廃物が一度すごく出て吹き出物が一気に出た

・その後から、皮脂が正常に出るようになったと気づいた(身体が変わってきた!)

・保湿剤の種類と量が圧倒的に減った

仕事
・電車の遅延の回数がぐっと減ったり

・こども睡眠の年間サポート料金の請求が通り(ありがとうございました!)

・今年度は会員と認定講師の直接サポートを外れ、コンテンツ開発に集中できるようになった

・WHOのLIFE SKILLの世界基準を目指す動きに協会が変わり、やりたかったことのコンテンツ開発がスタートできた

・自分がもともと会社を持ち、しっかりと社会貢献しながらお金も持ちたいという最初の想いを思い出した

整体
・整体でも身体の状況が改善する人が続出

・今まで関心が大きくなかった美容整体を学ぶ情熱が出るようになりお客様の問題解決をよりできるようになりたいと思えるようになった

・モデリングした美容整体を応用するとお客様(特にOLさんと看護師さんから)のポッコリお腹改善、基礎体温上昇、顔のむくみ改善など圧倒的にボディメイクがよくなり満足度が右肩上がりになってます!
「エステよりいい!!!」が最高の誉め言葉ですよね^^

・新人と後輩の教育が意図した通りに進むようになり、後輩は先輩としての責任ある行動を自覚し、新人は仕事中にスマホでSNSみたりするくらいだったが、昨日は研修、新規のフィードバック、サロン業務を適切に与えたら、「今日はあっという間に1日が過ぎました!」というようになった。


その他
・学生の時の年金追納の支払いが3月で完了できた。
・目黒川にInstaのリール素材を取りにいったら風が少なく凪で水面に桜が映っていた
・選挙嫌いな兄が選挙に言ってくれて、友人にも頼んでくれた!


そして、Note記事はこれが記念すべき
「100記事目ですが
1か月で達成ということをできる
という許可を自分に出せるようになりました!

そして、こうやって達成できました!
この変化は本当にすごいですよね!

思えば、
おじいちゃんは頭脳明晰で共感力が少ないという
私が直面している問題を抱えながら亡くなられていたみたい

でも、孫の私が「よく学ぶ」し、「研究する」しという
リサーチ力が長所というところに
受け継がれていると思うので
この才覚をくれたおじいちゃんに感謝だなと思います

また、共感力についてもその後に生活する中で
私の頭の使い方にクセがあることに気づき
だいぶ変えることができるようになりました

なにかというと
私は物事を考えたり、分析したりするときに
複数の選択肢が頭の中にいっぱい出てきます

選択肢が多様な状態で選択をする際に
目の前の方の興味のある分野とかと
ズレた思考を選択すると共感できていない
という仕組みがあることに気づけたんです!

これがおじいちゃんの時に出せていなかったことの
孫での答えだと思うと嬉しかったし、
気付ける機会をくれたおじいちゃんに感謝ですよね


こんなに大きく変われるMER
ぜひあなたも体感してみてくださいね!

思考の質が上がればあなたのQOLも向上します

この話に興味を持っていただいた方は
情報を逃さないようにLINEに登録しておいてくださいね!

LINE登録はこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?