見出し画像

【睡眠】自分の習慣や生活スタイルを変えたくないが本音かな?

こんにちは!

今回は最近調査をしていて思うことが多い
「睡眠改善したいけど習慣や生活スタイル変えたくない」
についてのお話です

整体でもお客様とお話をしていて
よく習慣改善のお話をするんですが
決まって返ってくるのが

「なかなか生活を変えるのが簡単ではないです」

というお声

けっこう大切な声だなと思っているんですが
この声を分析してみると

自分の生活スタイルは変えずに
つまり、「居心地の良いコンフォートゾーンからは出ずにどうにかしたい」ということですね

確かに
「1度確立している生活スタイルを変える」ということがハードルが高いと感じる方もいるかもしれません

睡眠を良くして
QOLを上げていくには
生活習慣を改善することが効果的です

でも、
できることなら生活習慣は大きく変えたくないが
本音ではないでしょうか?

だとしたら、
今より自分の身体や生活を良くしていくためには
「何か」を変えないと進まないですよね

その何かは
寝具かもしれません
下着かもしれません
衣服かもしれません
栄養かもしれません

習慣の改善が簡単ではないって感じるなら
まずは物から始める戦略も私はありだと思います


私は取り扱っている物販が多いので
もし、物販から始めたいって方いたら
ご相談のDMください

睡眠を良くできるものって結構あって
以下のようなものがあります

ピローシート
テラヘルツシーツ
ホルミシスブランケット
アロマオイル
タウリン
ビタミン・ミネラル
抗酸化対策サプリ
バレリアン(メディカルハーブ)
リカバリーウェア

・・・・etc

手っ取り早く取り組むなら上記のものがおすすめです

もし、自分に合っているものが知りたいよっていう方は遠慮なくご連絡ください

改善していくにはちゃんとした理屈や法則があるので
それに則ってあなたに最適な提案をしていきいます

ちなみに、最も上手く改善していけないケースは
「無料で話だけ聞いてやってみよう」
というケースです

無料って
当然結果の出る部分までの内容を
含められないことあるんで
このケースが一番改善が
簡単ではなくなるケースです

自分のためにちゃんとお金をつかってあげてほしいなと思います

ということで
習慣改善が簡単でなければ
物から変えてみようというお話でした!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?