見出し画像

1週間、渋谷で暮らす(mustard hotel shibuya)

アドレスホッパーのためのサービス nowroomのお試しプラン「お試しnowroom」で、マスタードホテル渋谷に1週間泊まってみることにした

というとみんなに、なんで?と言われるけど
前から気になってたマスタードホテルに安く泊まれるから、そして渋谷に住んだら楽しそうだから!

1週間2.5万円で渋谷のかっこいいホテルに泊まれて、テレワーク環境もあり、会社まで30分くらいで行けるのだ

1日目 (SAT)

表参道のgyre cafeでお魚のポップアップストアのお手伝い

18:00 マスタードホテルにチェックイン

niruに電話して席が空いてるとのことだったので伺う

前に友達に連れてってもらってどれを食べても想像を超えた美味しさにズキュンとやられたお店
なんと徒歩2分、嬉しい

ラタトゥイユ、自家製フライドポテト、キャロットラペ

白ワインはすっきりめで美味しい

さかえ湯

渋谷にこんな古い銭湯が残ってるのがなんだか面白い

タオルとシャンプー類は貸してくれて、手ぶらでいける

2日目 (SUN)

藤子・F・不二雄ミュージアム

2日目からちょっぴり遠出

オリジナルスタンプがつくれたり、
原画の展示、ミニシアター、等身大フィギュア、盛り沢山でたのしすぎた…

ミヤシタパーク

sai collection

タイトルも説明書きもなく作品がただ壁にかかっている

アンディウォーホルの毛沢東(らしきもの)と
直筆サイン入り(らしき)Tシャツがあった

なんなんだろう

B-10 /恵比寿
niruの方におすすめしていただいたバーに早速行った
レコードのかかっているバー
照明のシェードがレコードみたいになっていて可愛い

バーなんて緊張しちゃうけどたまたま他のお客さんがいなくてお話しできて楽しかった

ジャナイコーヒー
ツイッターで話題になってたところ、予約でいっぱいらしいけど飛び込みで入れてラッキー🤞
コーヒーのカクテルがすごく美味しい

3日目 (MON)

月曜はリモートワーク

昨日食べすぎた(飲みすぎた)のでモーニングは諦める

これは旅行のジレンマ

ランチは徒歩2分のところにある
バイミースタンドでマッシュルームのホットサンド

店内がグリーンの壁でめちゃめちゃ可愛い
パンとチーズが美味しい

WOODBERRY COFFEE ROASTERS 

オーツミルクのラテ
植物性ミルクだけど臭みは少なくて牛乳とは違った甘味が心地良い

後ろに見える焙煎機が爆音だったので移動

meganでブラックティー

退勤、即、英会話を済ませて

改良湯
徒歩5分の神立地

改良湯は時代に沿って改良されてきた
1916年創業のリノベ銭湯

フロントも、タオルも、浴室の壁画も、かっこ良すぎる

サウナは別料金だけど入るべき

ととのう目的で入るのは初めて

サウナ5分
水風呂1分
休憩

を3セット

でも結構キツかった
ととのった、ような気がする

気付いたら2時間も経ってた

ラストオーダー間際のアヒルストアに滑りこむ

くまコーラっていうスパークリングワインと
アボカドとタコのサラダ

うま…
シンプルだけど真似できない美味しさ

フムスと焼きとうもろこし

あとはスープドポワソンでお腹いっぱい
濃厚な魚介のスープでした

ウォーキングして帰ろうと思ってたんだけど、お腹が苦しくてシェアサイクルで帰宅

4日目 (TUE)

出社前にモーニング
東京豆漿生活 /五反田

鮮やかな赤・青・黄色。
オープン10分前で7人も並んでいる、、

ここで鹹豆漿に目覚めた
おうちでもよく作ります

夜は予約していた

AURERIO /神泉

ブラータってやっぱり夢の食べ物
これを割るときのわくわく感に勝るものはない 
シャインマスカット ディルがとても合う
カラスミのパスタが好み

パンナコッタがこの上なく美味しくて良い夜

5日目 (WED)

モーニング
30分たっても来なくて失敗したかも…と思ってたら
こんなに素敵なのがきて一瞬でさいこうの朝になってしまった

ホットサンドがこんなに素敵な盛り付けなことあります?

コーヒーも美味しく店内も美しい

あまりにも連日お腹いっぱいなのでランチはスルーしてウォーキング

夕食は大井町の臚雷亭で
水餃子 エビマヨ 豚肉の辛旨煮
烏龍茶二杯で1200円くらい
どうなってるんだか

そして!
18時から劇団四季のCATS!
2年ぶりの観劇〜

開場5分なのに列が皆無…
アラジンも空席はあったけどCATSは格別に空いてる。。

6日目 (THU)

マスタードホテル1階にあるカフェmeganでモーニング

夜は

リゾットカレースタンダード

信頼と安心のタコとアボカドのマリネ

リゾットカレーはトマト系で、リゾットみが強い

歩いて帰って
改良湯にかいめ

7日目 (FRI)

共用スペースでリモートワーク

11:00になった瞬間にchompyのデリバリーで
sioのバインミーとトーバーライスを頼む

絶対ふたつも食べられないけど頼みたかったんだー

トーバーライス、いろんな食感と甘味・苦味・塩味・酸味・旨味の五味が混ざり合っていてずっと美味しい

バインミーは豚の味付けが最高、パクチーがとっても合っていて、パクチー食べられるようになっててよかったと思った〜

niru

niruはまた訪れたくなる魅力がある
大好きなお店になった

ブラータにフルーツを合わせるのは最近よくみるけど梨ジャムは想定外
めちゃくちゃ合う

自家製ポテトは何度食べても永遠に食べ続けたい美味しさ

niruは煮るのniru

トリッパ超おいしかった

marthaとB-10に行って
この一週間の完璧な締め

渋谷に住むのはさいこうだった

好きなレストランや良い銭湯、カフェもたくさん。

慣れないことをすると時間がかかるから
朝の支度がいつもの倍くらいかかったけど、
慣れない環境だからか朝早く起きられてモーニング(いつもならありえない)に行ったり

旅行気分で毎日美味しいもの食べないと気が済まないけどそんなにたくさん食べられないよ〜と胃がしあわせな悲鳴をあげる

月1でいろんな場所に住んでみるのめちゃめちゃいいじゃん!と思ったわけです

次はどこに住もうかな〜

おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?