見出し画像

買った本2023年4月~6月

日々何の本を買っているのかさっぱり覚えていない。こう並べてみるとジャンルがばらばらなことがありありと分かる。
いつもより漫画が多めですかね~。

本は人生のおやつです!
『手塚治虫 時代と切り結ぶ表現者』
 ・未読
 ・ちょっと表紙が可愛すぎる
『建築寫眞文庫 料亭の座敷』
 ・未読
 ・ちょっと良すぎる
『本屋、ひらく』
 ・未読
 ・絶対本おやさんで買いたくて、仕事中に上司にねだる
 ・小冊子たのしみ!

amazon
『昭和喫茶に魅せられて 819軒』
 ・読んだ
『10代から知っておきたい 女性を苦しめる「ずるい言葉」』
 ・途中まで読んだ

だいかい文庫(豊岡市)
『私は本屋が好きでした あふれるヘイト本、つくって売るまでの舞台裏』
 ・読んだ
『新宗教と巨大建築』
 ・底本(ちくま文庫だったか…?)を既読
『絶版本』
 ・読んだ
 ・だいかい文庫さん、いつのまにかブックカバーに箔のロゴが付いていた。すげー。

夏のHANSHIN古書の市(阪神百貨店)
『はじめての構造主義』
 ・現在出版されているバージョンを既読
『公共施設のしまいかた』
 ・未読
『都市美 vol.1』
 ・未読
『ウォーカブルシティ入門』
 ・未読
『建築の東京』
 ・未読

てきちゃんと交換
『犬のかがやき日記』
 ・読んだ
 ・『踊るミシン』との交換
 ・読むたびに新しい発見がある

堂島のジュンク堂
『ミノタウロスの皿 藤子・F・不二雄 SF短編コンプリート・ワークス』
 ・読んだ
 ・第一作目というのもあり気合がすごい
『砂の都』
 ・読んだ
『うみべのストーブ 大白小蟹短編集』
 ・読んだ

尼崎ひとはこ古本市
『納豆マガジン』一号・二号
 ・パラ見
『100字SF』
 ・途中まで読んだ
『オールドレンズの神の下で』
 ・途中まで読んだ
『日曜日の居住学』
 ・途中まで読んだ

堂島のジュンク堂
『フランスのウォーカブルシティ 歩きたくなる都市のデザイン』
 ・未読
『都市の問診』
 ・未読
『ベトナム建築行脚』
 ・未読
 ・ベトナムに行きたい
『日常の絶景』
 ・未読
『母という呪縛 娘という牢獄』
 ・読んだ
『カンビュセスの籤』
 ・未読
『ノスタル爺』
 ・未読
 ・このシリーズ、買い集めるか悩むな~

タバブックス福袋
『生きるためのフェミニズム バンとバラと資本主義』
 ・読んだ
『エリと青葉子 青エリと白エリ/育む茶室』
 ・途中まで読んだ
 ・ちょっとこれは腰を据えて読まなければ、と思ってから手が止まっている…
『仕事分脈16 東京モヤモヤ2020』
 ・読んだ
 ・面白いじゃん…!
『あたらしい無職』
 ・読んだ

堂島のジュンク堂
『コンサルティングサバイバルマニュアル』
 ・読んだ
 ・funnyの方の面白い本だった

個人通販
『ROCA 吉川ロカ ストーリーライブ』
 ・読んだ 
 ・豊岡のだいかい文庫にて利用者さんが置かれているのを読み、いたく感銘を受けたため購入
 ・現在、電子書籍盤が解禁されていますね

中之島美術館
『佐伯祐三 自画像としての風景』
 ・パラ見


「建築おみくじ」が仕込んであります。スキ、フォローで一回引けます。