過食嘔吐からの脱却


1型糖尿病
全身性エリテマトーデス
C型肝炎

私のせいじゃない。


摂食障害

私のせい。


無茶苦茶なダイエットをした
末路だと思ってる。


お母さんの気持ちがこもったご飯
どれだけ吐いてしまったのだろうか。

胃癌で死んだ母、
毎日こんな風に痛かったのか。

機能性ディスデプシアかもしれない私。

毎日食事をして、
毎日吐き気と闘って、
インスリンを打って、
精神科の薬を飲む。

胃の痛みは、過食嘔吐が治っても
毎日のように襲ってくる。

抱えている病は
そう簡単に気持ちを
安らかにすることはない。


過食嘔吐を辞めたからといって
過食衝動はある。

詰め込みすぎて
苦しくて寝れない夜もある。

ただ、吐かないってだけで
自分の肯定感は上がるし、
生きていることに感謝できる。


太っちょになった私を
誰も責めたり馬鹿にはしない。。


よく噛んで、
ああ、食事って幸せだと思える。


まだ摂食障害から抜け出した訳じゃないけど
過食嘔吐から抜け出して、よかった。

やっと他の病気と向き合える。


頑張るしかないのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?