見出し画像

入院人間観察記 #6 岡田さん

岡田さん

病室の5人のうちの一人、岡田さん。部屋の位置的には左側の真ん中。5人の中では体がしっかりしている様子。治療も両手の炎症に対してなので、手を包帯で巻いている以外は大丈夫そう。入院期間も短いのか退院の日取りも看護師さんと話している。

岡田さんはしっかり者、家でも奥さんに料理を作っているらしいが、手の炎症が悪化して作ることができなかったのだとか。

昔は元々学校で先生をやっていて化学を教えていたのだとか。その後、知り合いに誘われて研究機関で鉄鋼物の研究分析に携わっていたとのこと。岡田さんいわく、振り返ってみるとやっぱり面白かったのは学校の先生をやっていた頃らしい。生徒との関わりで色々な思い出があるのだとか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?