見出し画像

入院人間観察記 #4 小金沢さん

小金沢さん

病室の5人のうちの一人、小金沢さん。部屋の位置的には右側の廊下側。5人の中では一番元気が良い様子、入院期間も短いようで看護師さんに毎回いつ退院できるのか聞いている。

小金沢さんは元気が良いからか少し騒がしい。看護師さんには、いつクスリを持ってくるのか?とか、検査の時間はいつか?とか、ことある事に悪態をついて困らせる。

病室でも電話をかけるので、話す内容も自然と聴こえてくる。病院に来る時も自転車で来たから、病院の敷地内に隠しているので帰りもその自転車で帰るとか。畑で野菜を育てていたが、作っても二束三文にしかならないから途中で作るのをやめた、とかそんな話をしている。

ご飯を食べるのも早く、配られたかなと思ったらすごいスピードで食べはじめ、食べ終わったと思ったらうろちょろする始末。少し落ち着きがない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?