見出し画像

入院人間観察記 #11 大丈夫か?

大丈夫か?

状況が落ち着いた時に病室に静けさが戻った。その時に、山口さんの横のベッドにいる小金沢さんが一言。

「大丈夫か?」

山口さんも「ちょっとバランスを崩しただけでなんてことはない」と返す。

小金沢さんは、独り言も多いが、病室でもだれかれ構わず話しかける。電話をかける回数も多い。本当は病室での電話は禁止されているのだが、あまり厳しくないので、みなさん割と自由に電話する。

この後も電話をかけて話していた。話していた人は誰かはわからないがどうやら女性らしい。しばらく前に畑で野菜を育てていたが、育てても二束三文にしかならないと思い育てるのを途中でやめてしまったらしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?