見出し画像

入院人間観察記 #26 涙

退院まで待てないのか小金沢さんがうずうずして落ち着きがない。落ち着きがないのはいつもの事なのだが。毎日のように今日が退院の日かと看護師さんに聞いている。そして検査の結果をみて確認しましょうと言われる。

今度は奥さんなのか誰かに電話をしている。もう少しで退院できると伝えて、退院した後は温泉でも入りに旅行に行こうと話している。かと思えば、小金沢さんが涙を流している。

「俺なんてこの先長く生きられないんだから」

電話先の人もどう返せば良いのかわからなく困っている様子。ついさっきまで鍵を無くしてバタバタし、せんべいをボリボリ食べていたかと思えば今度は涙を流している。なんだか忙しい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?