見出し画像

スロウ・ダメージ🥃フルコンプ感想まとめ



※長い
スロダメプレイ中のメモをひとつの感想としてまとめました。本当に長いです。


買いました!!!!!!!!!!!!!!買ったよ!!!!!!!!!!!!
タイトル画面の曲がもうなんかホラーテイストだったんだけどオルゴール綺麗でコーラスも綺麗ですこ
トワちが絵をかくからキャンパスがメインにあるのね~~っていう
そんで設定画面も絵を描く時の絵の具だったりなんだったりで色々凝ってた…こういうごちゃっとした感じのUIすき

・共通ルート
トワちが初っ端から文章内でもう「昨日適当な男ひっかけて寝た」みたいな感じでモノローグあったから、今回の主人公はめちゃくちゃ性に奔放だな?!?!って笑っちゃった
あとそんなんでも普通に病院で働いてるのも新鮮でよかった。受付トワちもいい……
起きてお酒飲んでタバコ吸って、ごはんもあんまり食べずにお酒飲んでタバコ吸って…すごい…
というかかなりゆるい職場だな~って思った。知り合いのやってる病院だからか、というかタクさんが過保護だからか…それとも街の空気がそういう感じだからか…でも病院の営業時間にはびっくりしたけどね
最初はトワくんって呼んでたのにこの辺から多分「トワち」って呼ぶようになる。トワち so cute

ルーストみたいなバー、人生で1回は行ってみたい。お酒飲まないけど
ああいう静かなバーで静かに過ごしたい…店長すき

キラルのBLゲーはドラマダ(無印・リコネ)しかやったことないんだけど、ドラマダの時もまぁなんというかアングラな知り合いがいて、今回はもろ関係者っていう……そういう設定好きなのかなキラルw
トワちが組長の息子って知った時はびっくりしたけど、だから組の人たちが目をかけてるのか~っていう

というかこのゲーム飯テロやばくない?????
ハニトーにはじまり、レイくんの手料理やその他ごはんのスチルがやたら気合入っててほんと美味しそう;;プレイは夜…とくに夜中もやってることが多かったから余計にね……
ごはん系スチル永遠に眺めていられる…

★生稲くん
病院に届くお花たちは全部生稲くんからトワちにあててのものでした。
まぁわかりやすかったね色々と。植物の匂いとかでね。
私は体験版をやっていないので、初めてのeuphoria、初めての心理パートでした。
案の定BADから見たんだけどね…あのトワちが「やりすぎた」ってなるのなんか草 草じゃないが
生稲くんの願望「人の中身が見たい」←やばすぎ
それからはなんかもう、痛くてところどころ目をつぶっていました。
痛いし見るのも憚られる光景なのに、なぜか神聖みを感じたというか、すごく綺麗に見えちゃったんだよね…なんでだろうね…
生稲くんの「トワさん…!」って興奮気味に名前呼ぶところすごく好き
終わったらちゃんとトワちに依存しないように頑張るって前を向いて進もうとしている姿勢が良かったです。トワちはまあ絵描いたらあとはどうでもいいって感じだけどもw

★浅倉せんせ
真面目!堅物!な感じなんだけど、子どもが好きというギャップ持ち。
病院内も子どもの好きそうな動物がいっぱいでトワちとレイくんが居心地悪そうにしてて面白かったw
でも途中から黒い噂が……って思ってたら、天使を求めてるってことがわかって…
このルートのトワち、理不尽な暴力に合いすぎでしょ…どうして…と当時やりながら思ってたんですけど、これがまだまだ序の口だということに気付くのは先の話…

どのルートでも等しく暴力を受けます🥺

ハヤトくんかわええ。この子が犠牲になってしまうのか!?とも思ったけど、杞憂でした。
浅倉せんせに会いに行くことを良しとしないタクさん。仲悪かったんだって。
浅倉せんせからはタクさんの素行の悪かった大学時代の話を聞きました。想像ができなかった…
浅倉せんせの願望は「自分だけの天使を作ること」
最初はどゆこと???と思ったんだけど、針金で作った羽根のようなもの、を見て「あっ…(察し)」

や、やめてぇ!!!と私が思ってもトワちが「やれよ」って言うもん……

でもこの時、肩甲骨のところ、浅倉せんせが切る前から傷があるんだよねトワち。それこそほんとに天使の羽根があったみたいな感じの傷。
装着、縫合。その絵がなんかもうあまりにもアレでヒィ~~~🥺🥺ってなってた。
久しぶりのこの感覚、HTFを見た以来だなって感じがして懐かしくもあり、しばらくご飯が喉を通らなかったです(ガチ) というか、食べ物を食べる気にならなかった…w
生稲くんのeuphoriaを見て「初っ端からこんなものを見せられて、これ以上酷くなることないやろw」と笑って高を括っていたところ、それを軽々と飛び越えられて絶望しました。痛い。痛すぎる。
この状況で呼ばれて、背中に歪なものを縫い付けられて意識が朦朧としてるトワちを見たときのタクさんの心境……想像するだけで顔が真っ青になりそう。
生稲くんの時もそうだったけどね。

☆マユくん
途中の探索パートでマユくんのお家にお呼ばれしたのでホイホイついていったら、ユキミちゃんプレイに付き合わされてまさかの個別END…wwww
ユキミちゃんとトワち全くにてないけど、ユキミちゃんのウィッグかぶったトワちはものすごく美人でした。傷が多いけど元々のお顔はめちゃくちゃ美人さんだもんねトワち…
終わった後はシーツにくるまって繭のように眠るから「マユ」……なるほどな……???

★タクさんルート
ここからは本格的にタクさんのルートに。私は1番最初にタクさんのルートにいきました。
裏でこそこそ電話したり、怪しい行動が増えたタクさん。
さすがのトワちも心配してくれてる…。
遠野と繋がってるとわかってから、まぁ大人しくならないですよトワちは。
遠野がトワちのことを狙うかもしれないから家にいろってタクさんが言っても「俺の勝手だ」と言って外に出まくるトワち。このムーブほんま猫ちゃん
というかトワちがあまりにも気まぐれな猫ちゃんで可愛いのよ………
遠野に薬打たれて発情したときは「お!」と喜んでしまいました。ごめんなさい。
トワちが発情して相手を誘って色々するの、あと何回見れるかな~ってこの時は思ってたけど案外少なかったですね。
タクさんノンケらしくトワちのお誘いにも割と否定的だったね。紅雀みをかんじる。
紅雀も「女の子だいすき~世界の宝~」的なこと言っておいて最終的に蒼葉が好きになって挙句の果てに鼻血を出すというあまりにもネタ的ムーブをかましているので……
でもタクさんは歳もとても上の大人なのでそんなことはなかった^^
ところでトワちのフ○ラは音がえっちでいいですね🥰
タクさんの腕のとこ(袖)ぎゅってしてるの可愛かった…後ろ弄らないと無理って言うのもビッチ設定活かしててすき。


遠野にタクさんを焚きつける餌としてとらえられたトワち。女装したトワちが見られるのはこのルートだけ!!!!!!!!!
トワちは元々普段から妙な色気がある子だなって思ってたんだけど、女装もほんとよかった。
あわよくば女装セッが見たかった………(欲望に忠実)


女装したトワちを前にしても手を出さなかった遠野はガチノンケ

愛人になれって言われて愛人になったのに、それでも理不尽な暴行を受けるトワち……
もうやめて…トワちが殴る蹴るされるたびに「どうしてトワちはいつもこんな目に合わないといけないの…🥺」ってなんか謎の目線になってた。トワちは庇護欲とか嗜虐欲を刺激される見た目と雰囲気なのかなぁ…魅了するなんか…フェロモン的なのが出てるとか……

☆タクさんBAD
今作、BADじゃなくて狂気ENDって言うらしいですね。
でもずっとBADって呼んでました。ここでもBAD呼びです。
いや~~~~~~~~~~~~ゾワゾワした。虫はダメ😣😣😣幻覚だとしてもダメ…
誰かにとられるくらいなら、いっそ……からの監禁ヤク漬けENDはやばすぎる…
というか、タクさんの母親は薬でおかしくなって、それを見て人を救いたいってなってたのに、自分から薬を作って、トワちにも打って……誰も救われない;;
この世界線では遠野が完成した薬をばら撒いて、新神海は多分相当やばい状況なんだろうけど、トワちがずっと地下にいるから外の状況なんてわからないし、トワちの世界はあの部屋とタクさんしかないんだよね…悲しい……。こっちの心境はめちゃくちゃ悲しいのに、タクさんもトワちも笑っているこのズレよ…

☆タクさんはっぴ~えんど
薬の開発もやめて、自首することを決めたタクさん。えらい…!
そしてタクさんとのえっち………
遠野があと1時間で戻るのにそんなことしてる場合か?とかいうのはNG
タクさん、全部終わってから改めて見たら4人の中で1番物騒な思考回路してるの笑う。
俺のものにならないならいっそころす」だもんね

いやあのね、私このタクさんとのえっちシーンだけスクショが全然なくてね、なんで?って後から見返してて思ったら、めちゃくちゃ悶えてたし泣いてたからだわ…と納得しました。
だってトワちが愛のあるセッを知るの…その相手がずっと自分のこと見守ってきたタクさんなの!!!
甘々なえっちに恥ずかしくなって顔隠したり背けたりするトワちがも~~~~~可愛くて可愛くて、それと同時に「よかったねトワち……!!!!!」と謎目線になってぼろっぼろ泣いてた。
初っ端からこんな泣けるルートでいいの????😭😭😭😭😭
というかここで泣いたの私だけ…???

トワちに協力してくれた女の人…リサさんの助けもあって、遠野とも決着。
エイジ、味方だとめちゃくちゃ心強いけど敵に回すのほんと怖いなって感じですね。
そして初めてタクさんのお部屋に入るトワち。初めてだったのか………
自首するから、待っててほしいっていうタクさんと、待ってるっていうトワち…は~~~好き。
そして唐突に1年。タクさん出所の日!!!!
桜吹雪だいすきマン、刑務所の近くにいっぱい桜が咲いてるの見て感動する。そして出てきたタクさんを迎えるトワち。


………え?人妻???????????


いやこれやばい。トワちの色気と人妻感がやばすぎる。1年でここまで成長する!!??!?!?!
髪の毛も伸びてて余計にやばい。トワちの穏やかな微笑みでまた涙腺崩壊。からの、この1年で男をひっかけてないか心配するタクさんに対して「俺が今ここにいることが答えだ」って言うトワち。2度目の涙腺崩壊。完璧な返答すぎるよトワち~~~~~~~~~~~~~~~~~^~~~~~~~!!!!!!
こんな色気たっぷりの人妻に成長して、これからのタクさんの気苦労を考えると楽しい。
トワちが初めて愛を知って、幸せなハッピーエンドって感じで…一番最初にこのルートを…タクさんと結ばれるENDを見られて本当に良かったな…ってボロクソ泣いてました。よかった…ほんとによかった…

☆小太郎
私は小太郎のことを正統派オラオラ系攻めだと思っているんだけど、でもだからといって、いやがるトワちを強引に…っていう展開には一度もならないんだよね。
小太郎のいいところは、トワちが「気分じゃない」って言えばちゃんと引くこと。まぁヤるときは容赦ないんだけども…でも無理にしようとするところが1回もなくて、2人の距離感がほんとにいいなぁ…って思った。ヤった後トイレで一服するトワちほんと草。歴戦の受けだわこれ……

★桐原(水野)
なんか最初から怪しくない?と思って私は全く信用していませんでした。
絶対水野でしょって思ってたら案の定でしたね。本名桐原。
Euphoriaしたら、実のお兄さんから暴行を受けていてそれが愛だと思ってしまったかわいそうな子…ということが判明。でもここでもトワちに暴力ふるいまくってゆるさん。
だいぶトワち贔屓になってきたところだったので色々とお前~~~~~!!!という気持ちで見てた。
桐原の願望は「遠慮のない暴力を振るわれたい、ふるいたい」でした。
最後までやってからtips読んで、おそらく一番印象が変わった子。
一番巻き込まれて一番かわいそうに亡くなっていったな……っていう感じ。同情します…まぁしてきたことに関しては擁護できないけども。境遇がね…まともだったらこんなことにはならなかったね…

★レイくんルート
いや~このルートで一番印象に残るのってクソみたいな父親とレイくんの仲間たちだよね……
父親についてはもうほんと、声優さんも上手だからクズっぷりがすごくて最後までボイス聞かずに飛ばしちゃったことが多かった…あまりにもクズでなんだこいつ!?!?!ってなるから……
文字を読むだけでも耐えがたい怒りが湧いてきたよ……
個人的にはもっと制裁与えてもいいのでは????と思ったけど…改心したかも正直信じられないからね
ていうか急に「3億借金あるよ😄父親が返せ無さそうだから返済義務が息子の君にいきました😄」とか言われても意味わからんくて私なら発狂しそう。

ジュンコ、ホナミ、アラタたちが本当にいい友達すぎて……!!
このルートはなんかもう純粋に「友情努力勝利」なんよ………
オネェ仲間も店長もみんないい人たちすぎて、周りに恵まれてよかったね…ってなった。
マネーマッチをトワちがVIPで観戦するのなんかドキドキする…知り合いが権力つよつよマンしかいないトワち……

☆レイくんBAD
と、トワち……なんてえっちな恰好をしてるの………けしからなさすぎる……☺️☺️☺️
あとめっちゃ傷…というかボディアート増えてる…極めつけのコルセットピアス。
二次創作とか、イラストの創作でコルセットピアスを見るのは平気なんですけど、おそらく本物は少し見るのを躊躇っちゃうかなって。まぁブチブチされちゃうんですけどね。
ひぇ~~~~!?って目を背けました。痛いよ……!?
トワちがトワちじゃなくて作品「トワ」になっちゃったのが痛々しくてかなしい……
今は勝ち続けてるみたいだけど、もし仮に今後レイくんが負けてしまったら、トワちはどうするの…

☆レイくんはっぴ~えんど
まさかのポーカー心理パート。でも下にちゃんと「~~した方がよさそうだな」ってヒントをくれてるからなんとかなった…。あれがなかったらわけがわからなくて積んでた…
最後のマネーマッチにみんなが応援にきたのほんと少年漫画展開だし、トワちの声がレイくんに届いてたのも熱い。とにかく熱かった……
そしてここで明かされるレイくん童貞……トワちもびっくりしてたのは草
BLでよくある「(俺で)童貞卒業おめでとう」をトワちの口からフルボイスで聞けるなんて……!
からのだいしゅきホールド!!!!!!!!!!!!
よきよき。
レイくんのごはんほんとおいしそう。レイくんのごはんだけは少し食べるトワちかわゆ
レイくん髪の毛切ってる~~~~!!なんかまだレイくんから俺って単語が出るの違和感の方が強いんだけど、男性でも女性でも関係なく今までずっと「レイくん」を見てたトワちと一緒に、これからはそういう悩みも少しずつ解決していくんだろうなぁ…っていう。いいENDでした^^

★斑目ルート
最初は名前しか出てなかったから「誰??」状態のままゲーム進めてたんだよね…
前情報一切仕入れずにやってたので…見た目もわかんなかったです。
まーたトワちが暴力振るわれてるよ……かわいそうに……って思ってたんだけど、この世界線のトワちは割と自分から暴力を受けにいってるな……?
店長から昔自分が使ってて斑目に貸してたライターを預かって、そこでソワソワしだすトワち。
気を失って気付いたら…く、首輪~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

最高か??????????????

ここで斑目のお顔初披露。か、顔が良い………かっこいいな……!?(ちょろいオタク)
そして監禁されるトワち。でもトワちが飲み物も食べ物も拒否るから私も心配で心配で……って思ったら斑目が口移しでごはんあげてる…甲斐甲斐しい……
首絞めプレイすごい…その強引さや激しさもトワちにとっての喜びなんだ……
死なせるつもりないって言いつつ極限まで放っておいて、頃合いを見て手放す。お見事です。
トワちは戻ってきたもののやっぱり普通の日常に物足りなくて自ら斑目のとこに帰っちゃう。
そしてそれをわかってた斑目…策士すぎる…脳筋っぽいのに頭良さそうなんだよなぁ斑目
昔のトワちめっちゃ遊んでそうな見た目で草 いや実際には遊んでたんだろうけど
これがほんとのビッチ受け……ってのを如実に表している…金髪はすごいね…ていうか髪色ひとつで全然雰囲気も印象も違うもんすごい……両目ある状態っていうのもあるのかもしれないけど
加賀さん良い人なんだろうな~~~やくざだけど。いい兄貴分だったんだろうな~~~っていう
実際にトワちの腹違いのお兄ちゃんだもんね…加賀さんとトワちの絡みももっと見たかったな……
これFDでワンチャンないですか……????(強欲)

あとこのルートではスーツでカチッとしたトワちが見られます。最高ですね^^
ネクタイちゃんと結べるし「こいつは育ちが良い」と斑目に言われるトワち最高………

☆斑目BAD
トワちに飽きちゃった!?!??!と思いきや、実は全然そんなことはなかったEND。
鷹郷組の崩壊もさら~~っとモノローグで流されちゃって、そのまま斑目と一緒にいる終わり方。
というかこれウイトリBADのときも思ったんだけど、飽きたら捨てられるっていうのは私は絶対ないだろうなって思うの。斑目も、「あれ?これ思ってたよりトワち飼ってるぞ…??」ってのがなんか伝わってきた。おそらくずっと飼い殺されるんだろうなぁ…トワち…っていうね。


☆斑目はっぴ~えんど
決戦前夜のキスやばくないですか???????????????
私キスめっちゃ好きなんですけど、このキスほんっとに好き。神聖な儀式……
トワちからするのもいい…
遠野を倒して、更にマユくんが逃げた榊さんも倒して終了。
ここでマユくんの「目が異常にいい」設定を活かしてくるのか~~~~!!!!!と思いました。
それから2人で世界一周!…なんだけど穏やかな世界一周なわけがなく、アングラで暴力にまみれた生活をしていましたね。トワちが金髪に戻っている……!!!!
タクさんルートで小さいころのショタトワちを見せてもらったけど地毛はどうも黒っぽいので、鷹郷組にいた時とこの斑目ルートでは金髪にしてるんだね。
斑目はほぼ金髪のトワちと一緒に過ごしてることになる……
何もかも投げ捨てて斑目を選んだトワちのルート、本当はダメだってわかってるのにお互いがお互いいないとだめ、この人じゃないとダメ、っていう存在として確立しちゃったからどうしようもないね…。
外野がどうこう言える関係じゃないんだよなぁ……
この2人は、出会った時からなぜかピースがカチッとはまっちゃって、まさに運命というか。

なんかこのENDはまさしく「お互いがお互いのために存在している唯一の相手」になったなぁって感じ。

★真相解明(藤枝さん)ルート
斑目ルートクリアしてからのタイトル画面が怖すぎてひぇ~~~!?ってなってたところ、左耳からなんかガタガタって音がしたから何かと思ったらぬいぐるみが選べるようになってる!!
そういえばトワち、うさぎのぬいぐるみだけは部屋に置いてるんだっけね……

というかこのルートだけOPちょっと違うよね!?気のせいじゃないよね?!と思ってたらtipsでちゃんと普通のOPに加えて藤枝さんver.のOPがあって、やっぱ違うんだ…ってなりました。凝ってるね!

Chapter0からスタート。0ってなんや!?って思ってたけど普通にちょっとだけ前の時系列の話。
吸血鬼くん。この人もなかなかにイケメンやね
どうやらこのchapter0が体験版の内容だったみたい。やってないから完全初見です。
喉元から一気にいかれた。でもトワちにとっては喜ばしいことなのです^^
そのまま通常の生稲くんの物語に行くのは違うな?と思ったのでやり直したら、last chapter…藤枝さんのルートに入りました。
トワち宛の荷物が届いてたので開けてみるとぬいぐるみと写真と紙。
見た瞬間トワちの具合が悪くなる…トワち割と吐いてるよね…そのボイスも上手いんよ……声優さんのすごさよ…

で、写真にはなんとな~く見覚えのある顔3人…きみら別の世界線でトワちがeuphoriaしてきた人たちじゃないか~~~~い!!!!あとメモにもそれっぽい傷のこと書いてある🥺
なにこれ怖すぎホラー?ってなってた。トワちも具合悪くなるしね。

そしてこの世界線では誰とも接触していなかったので、トワちは3人に接触を試みる。
最初見たときになんで名前まで書いてあって、トワちが受けた傷のことも知ってんの!?って思ったのよね。

生稲くん→接触早すぎた。まぁ1回見てるしね…と思いきや…トワち、他人のベッドでひとりでシちゃう…しかも傷つけながら…wwww 人類には早すぎるゾ……
それを見た生稲くんはどう思ったのかな…ってなってたらトワち見て赤くなってて草
だろうなwと思いつつ進めていくと、euphoriaは省略されて相手がすぐに自分の願望を話し始める…スピーディだ…
で、その後の展開は共通ルートと同じなんだけど…その後生稲くん死亡……

トワちのお母さん「摩耶」についてようやく触れられる。
ほかのルートでもまぁ「イイ女だった」とか「トワちにそっくり」とかは触れられてたけど、トワちがみてた赤い夢の全貌は暴かれてなかったんだよね。ようやく全てを知る時が来たのか…!
摩耶はeuphoriaって店をやってたらしい。トワちが絵描く時の名前といっしょ…!
その名前の名づけはレイくんだけど、レイくんはトワちの部屋にあった懐中時計からつけたみたい。
大切なものなんでしょ?って言われて「別に大切じゃない」ってなるトワち。
この懐中時計が実は摩耶の形見だったんだって……
トワちの過去について触れられたくないタクさんとトワちがちょっと喧嘩気味に…

浅倉せんせ→メモ見せて顔色が変わる。そしてまた色々と話してくれる。話が早くて助かる。
でも読み進めていくうちに「は?は?は?は?」ってリアルに声を出していた気がする………
つまり浅倉せんせが学生時代にeuphoriaに誘われて行って、そこで子どもの背中にメスを入れたっていうその子どもがまさかのトワち!?!??!?!!?!?は~~~~~~?!?!??!?
てことは写真が送られて来てた生稲くん。トワちが確か最初の方で「どこかで見た事ある」的な事話してた…?ような…?うろ覚えだけど…。つまり生稲くんがトワちの胸にあるおっきい傷つけた張本人!?!?!?!?!?!
→これはtipsにのってました。生稲くん風に言うなら、芽生えの瞬間…的な。
生稲くんと浅倉せんせは「トワちによって性癖を開花させられた(自覚させられた)人たち」だったってこと!?!?!?!?!?!!?いや………

このゲーム怖すぎ………

浅倉せんせのtipsも見ました。ここで歪んでしまったんだ……

生稲くんが亡くなって、浅倉せんせも話せる状態じゃない、残るはいよいよ桐原…と思ったけど、桐原兄は自殺、弟の方はまさかの事故死。絶対事故じゃないでしょ、消されたでしょ鷹郷組に!!!!!
ていうか桐原兄はどうやってeuphoriaに…??当時の写真なんだとするとおそらく学生よね??
家族が連れて行ったのかな…弟置いて???

藤枝さんのこと全然書いてなかった。
藤枝さんはどうやらトワちのことを色々聞き回っていて、それを隠しもしていない様子。
さらにeuphoriaについて詳しく調べているとのこと。
きっちりした藤枝さんがトワちと会うたびに眉を寄せるので、「この2人本当に恋愛に発展すんのか…?そんな可能性微塵もないが…??大丈夫なの…?」と思いつつ見てた。
お近づきの挨拶でちゅ~するトワちすこ。

その後メモもタクさんに燃やされたりで不機嫌MAXなトワち。もうクリニックかえるのやだって自暴自棄になるとこも猫ちゃんみたいでかわいい。
さらにトワちが手放さなかったぬいぐるみがないことに気付いて怒るトワち。
取ったのか!?ってタクさんに詰め寄って、「もうそんなことしない」ってしょんぼりするタクさん。
藤枝さんが持ってったらしい。

雨の中捨て猫みたいなトワちを見つける藤枝さん、どうすれば君を痛めつけられるのか…でごうかんしちゃう。でもトワちにとってそれはご褒美に等しい……ここの藤枝さんめっちゃ差分あって細かい。
藤枝さんのお家に行くトワち。脱げよって煽ったら服の下はとんでもなく傷だらけでびっくりするトワち。私もびっくりだよ。ていうか藤枝さん髪の毛おろすとかなり雰囲気違っていいね…おろしたほうが好き
元々オールバックにそこまで惹かれるタイプではなかったので断然こっち派です。

この世界線では今までの人たちの出来事も同時に動いてて、
・薬を遠野に作らされているタクさん
・借金のことを聞かされたレイくん
・街に戻ってきていた斑目
この3人が同時に存在しているのよね。他ルートでも一番気になってたのは「タクさんはこの世界線でも遠野に薬作ること強要されてるのかな」ってこと…これがどのルートにいても絶対に気になっちゃって仕方なかったww

藤枝さんルートの斑目は、トワちに接触しない方向でいくのかな~。
と思ってたら接触した。殴り返さない、他人をかばうトワちを見て「つまんねー」ってなる斑目。

摩耶のことを知ってる女性…長谷川さん。この人かわいい。
藤枝さんが写真を見せたら「この子と男の子がセットで人気だった」ということを教えてくれる。
その男の子ってトワちじゃん絶対……
女の子の名前はユズキメイちゃん。漢字は柚木愛衣。知人の妹って言ってるけどどう考えても藤枝さん本人の妹っぽい反応。

トワちの本名発覚。
「櫻木 悠斗(さくらぎ はると)」くん。悠斗って顔してる?w
ずっとトワちだったから違和感の方がすごいけど、これが本名なんだよね。
そして本名を聞いた瞬間に倒れるトワち。いや~…これはタクさんも話したがらないよなぁ…っていう。
タクさんはトワちがちっちゃいころからお世話してるもんね…過保護になるし辛い過去を思い出してほしくなくて隠す気持ちもわからなくないから余計に切ないんだよね

長谷川さんも亡くなっちゃった…悲しすぎる…。
藤枝さんの事務所も爆破された……そしてそこに侵入するトワち…
エイジほんとすごすぎる…。エイジもトワちに協力してくれるけどあんまり踏み込んでこない距離間がいいよね。
藤枝さんの手帳から写真が出て来る。それ見てめっちゃ気分悪くなるトワち。
この子がユズキメイちゃん、かわいい…!!

藤枝さんと色々あって一緒にeuphoria跡地である洋館に向かうことに。
トワちは過去のことを思い出すたびに具合が悪くなって、そして例の部屋へ。
うわ~~~~~~~~ずっと見てた赤い夢の赤い部屋だ〜〜〜〜!!!!!
この部屋でお客さんを取らされていたトワち……思い出した……、、は~つらい……
実の母親にそんなことさせられてたらそりゃあトラウマにもなるよ……
そしてそんな母親から受け継いだ話術を使って、自分が母親と同じことを…しかもおなじ名前「euphoria」でしていたことに気付いてしまったトワち……。
妹はいなくて、本当は藤枝さんの妹だったこと、その子と一緒にいて、その子にいつも励まされてたこと、一緒に逃げようとして失敗して捕まって、それからその子を見なくなったこと、ぬいぐるみだけが残ったこと。嘘であってほしい真実が押し寄せてきて、トワちも私もつらい。でも愛衣ちゃんはかわいい…

今思えば、トワちがデスマッチエリアに探索行くときに出るメッセージがいつも「気が乗らないな」だったのは、旧A特区に近くて、何よりあの洋館があったから無意識に近寄りたくなくて足を運んでなかったんだろうなぁ…って後から納得しました。喧嘩好きだったり、痛めつけてほしいだけならデスマッチエリア行った方が手っ取り早いのにそうしてこなかったのにはちゃんと理由があったんだね…

自分のしてきたことが完全に母親と同じで、自分よりも生きているべきめいちゃんを死なせてまで生きている意味がわからなくなっちゃったトワちが、自暴自棄になって無理矢理犯されてきたり、今までの絵たちとともに心中しようとする。藤枝さん~~~~~~~~!!!!!!!!!はやくきてくれ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!と思ってたら来てくれた。神
藤枝さんはトワちの気持ちに寄り添いつつも優しく諭すように、前を向いて生きることを「妹の願い」だといって、トワちにその願いを叶えて欲しいって言う。は~~~~~~~~~~~~~!!!!
小さい時も、そして今も、トワちのことを導いてくれているのが兄妹である柚木の2人ってなんていう運命なの……良すぎる……エモい

オイルまみれで傷だらけのトワちをお風呂に入れる藤枝さん。
ここ、最高ポイントです。

傷見せ合って、トワちからキスして…そしたら藤枝さんがトワちの頭に手を添えてもうそっからはちゅっちゅしまくってんのこの2人。お風呂場でも、移動中でも、ベッドの上でもずっとキスしてんの。最高すぎん????
あとえっちも最高でした。トワち今まで前立腺触れてもらったことないの!?!?!?っていう。
まぁ…快楽よりも痛みを優先してたし、処理の道具的な意味合いで相手を探してたりしてたならそうなのかなぁ……はじめての快楽にびっくりするトワち最高にかわいい^~~~!!!!!!
終わった後「俺とのセッはどうだった?」とか聞いちゃう藤枝さんすこ
「気持ち良すぎた」って言うトワちに照れちゃう藤枝さん……なんだこの2人……はやく結婚しろ…
というかこの時点ではまだお互い好きかどうかすら確定してなかった……
ここで藤枝さんの過去が語られる。いや~…ひどすぎる。毒親…

榊さんのとこにいくとエイジがいて、ガスマスク装着。
「あ、やばい」って察するよね。そっからエイジがついにグラサン取ったんだけど、思ってたよりも三白眼でびっくりしたwwもっとお目目おっきい系の可愛い系かなと思ってたからwww
新神海が大好きで、榊の「第二の摩耶」計画が面白そうだったから斑目の情報横流しして榊を逃がした、と。う~ん…自由だなぁ…

Euphoria(店)で、榊が摩耶に心酔してて、トワちを摩耶に仕立て上げる計画だったことを聞く。
あの過去関連の荷物を送ってきてたのは榊だったらしい。はえ~~~
またしてもピンチな時にかけつけてくれる藤枝さん。もうムーブがすでに彼氏そのものなんだよなぁ……
「兄妹揃って悪魔で摩耶の邪魔をする。トワちを誘惑する」って…あぁあ……やめて……
愛衣ちゃんを殺したのも榊だったことが発覚。こ、この野郎~~~~~~~~~!!!!!!!!!!
藤枝さんに「お前はEuphoriaだ」って言われて、摩耶を演じるトワち。
この摩耶トワちがね、すっごいの。口調も、話し方も、全然違うの。やばい。声優さんがすごすぎる。
特に「ふふ」って笑うのと「だいじょうぶ」って言葉がほんっとにすごい。ぞくぞくする。

というかこのルートとくに赤い夢のホラー描写が多くて、基本的に暗い部屋で夜プレイしてる私は怖くて仕方なかった……特に目がいっぱいトワちのこと見てる時とか、摩耶の「大丈夫」連呼。女性の囁き声ってどうしてあんなにも恐怖を抱いてしまうんだろうか………

☆藤枝さんBAD
榊の望み通り、摩耶となってしまったトワち。
もう雰囲気がやばい。「お前じゃない」と言って榊を階段から落とす。マジか。
その後はフェードアウト…唐突な藤枝さん視点になる。
少し時間が経って…1週間行方がわからなくなったトワちをみんなで探してるんだけど、藤枝さんだけはあそこだ…と洋館へ向かう。
怪我もしてたし無意識に避けてたからアレだけど、でも1週間放置は長いよ……!!

そうしたらあの鉄の扉の向こう…赤い部屋に、トワちがたってた。でも違うって。
トワちなのに、トワちじゃないって。藤枝さん曰く一瞬女性に見間違えたとか。すごくない…?そこまで摩耶になっちゃってるの…?っていう。

ここで藤枝さんが誰かに殴られたけど、私はエイジが殴った説を押します。
この部屋で1週間摩耶トワちのお世話をしてたのはエイジだといいなという私の願望の表れ。
榊の遺体もなくなってたみたいだしね。エイジが回収したでしょ多分(てきとう)
でもエイジが摩耶トワちのお世話するのなんかいいよね。

摩耶トワち、喋り方も、声の出し方も全然違うの。なんていうか…甘ったるいの。
目を見ちゃダメ、触れられちゃダメ、囚われちゃダメ……なのに、魅入られてしまって目が離せない藤枝さん……。しょうがないね……(?)
「どうして、ここへ?」の声色最高だなぁ!?!?!
「ずっと待ってたから、来てくれて嬉しい」「嬉しいよ」
この最後の嬉しいよ、だけトワちの声色なのズルい

そこからはトワちを家に連れて帰ってセッタイム。このセッの最中のトワち、今までのルートでも聞いたことないような、それこそ女性のような喘ぎ方なの。甘くて、高くて、悦んでる声。
藤枝さん陥落……おつかれさまです……(?)
最高なんだけど複雑すぎてやばい。
トワちが傷を見せて「お前がいなかったから、こうなった」っていうの最高に最高すぎた。
私は受けでも攻めでもどっちでもいいんだけど、相手に対して「お前がいなかったから俺はこうなった」みたいな、「お前のせいで」って相手を追い詰めて手中に堕とす系の創作大好きなんだよね……

極めつけにさいごの「……たすけて」 やだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!
トワち~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!
そして語りが入った後、ED前に「ふふ」って笑うトワち(摩耶)の声………。最高なのにつらい……!!
この「たすけて」については色々とあると思うんですけど、私は演技よりも本当のトワちの声だと思っています。その方がおいしい。というかそのほうが辛さが倍増してさらにいい。そのあとの笑い声はもう完全に「摩耶」になってるっていう感じで…。
まぁ、藤枝さんにまだトワちの意識があるって思いこませる摩耶トワちの演技だっていうのもおいしいっちゃおいしいんだけども。でも私はあのたすけては純粋なトワちの心の叫びだと思うことにします。
からのED「真珠楼」
いやこれ……この曲やっば………超いい。個人的に一番好きな曲です。
というか歌詞よくよく聞くとほんとにそのまんまでやばい。
「ずっと一緒にいて」「たすけて」という
君の術中に嵌まったらしい 
このへんほんとやばい。ていうかこの曲1番はトワち視点で2番は完全に藤枝さん視点よね。最高にエモい。なんですかこれは………
このEND、これからトワちは第二の摩耶として人心を掌握しまくっていつか新神海を支配しちゃうのかな~~~なんて。そうなった世界も、まぁ見てみたい気もしなくはない(メリバ好きオタク)

☆藤枝さんはっぴ~えんど
「摩耶になんかならねーよ」
トワち~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!
榊を完全に油断させてからのこれはナイスすぎる!
懐中時計を放り投げて、それを榊が追っかけてって落ちてしまいました。はい。
このルート、遠野はいつの間にか斑目によって殺されてるのよねw
で、戻ってきたよ。探索パートでみんなにあいさつ回り。いいですね。
トワちの雰囲気がみんな変わったって言ってる^^
私はトワちと有村くんの関係性結構すきです。
お互い全く遠慮してない感じがなんか好き。

イナダくん、今までずっと情報のまとめみたいなこと言ってたけど、エイジに憧れててしかも駄菓子屋のおばあちゃんの孫だったんだ!?!?って割とビックリだった。言われてみれば目元似てる…
今まで関わってきた人たちとの挨拶、いいなぁ…。
小太郎とマユくんは一緒に新神海を出るみたい。このコンビ噛み合ってない様で絶妙に噛み合ってるよなぁ…

部屋に、タクさんルートで出てきたリサさんが…!
ここでエイジが警視庁特別捜査官だという事を知る。ままままマジで?????????
警察?????????ひ~~~~~~!?
ていうかエイジ、いつから新神海を担当してたのwwwwっていう。相当前から潜入してたってことよね
警察なのに新神海に馴染みすぎなんだよなぁ…ww
「この不安定で今にも壊れそうな絶妙なバランスを保っている新神海が大好き」って言ってたね。
エイジが警察の人間だと知って、トワちと唯一寝てない理由ってそういうことなのかなって。
エイジはエイジでそういうところで線引きをしてたんじゃないかなぁ…と。まぁ爆弾作ったり色々好き勝手はしてたけどね…w本土じゃ絶対こうはいかないだろうから、楽しかっただろうなぁ…wwww

榊の部屋を探し回って、黒いカードキーが洋館の1室じゃないか?と気づくトワち。
開けてみると壁一面に摩耶、摩耶、摩耶。そして日差しの入ってる綺麗な部屋。
あの赤い部屋は窓がなかったのか、暗かったもんね…。この明るさがなんか異質に思えちゃった。
洋館のエントランスも光が入ってて廃墟好きにはたまらない感じだったけどね。
金庫のパスワードを探してる時にアルバムを見つける。3/7……トワちの誕生日…トワちの写真……!!
ここで涙腺崩壊する。トワちの誕生日を入力すると、摩耶の日記が出て来る。
読んでたトワちが泣いちゃって、藤枝さんが支えてくれる。
何気にトワちがセッ以外のことで泣いちゃうのは多分これが初めて。とうとい………
「私は人を愛せない」「寂しい」「それでもあの子のことは愛している。そう思っている」
ここでもうボロクソ泣きまくる
思い出して今も泣きながら書いてるwww
人を愛せない摩耶が、それでも自分の息子のトワちのことだけはちゃんと愛してたし、愛そうと頑張ってたのかなって思うともう…もう……!!!!!!
摩耶も幸せになりたくて「Euphoria」なんて名前を店の名前にしたのかな。

終わりかと思ったらまだある!?
「Euphoria」の洋館は沈みました。たぶんエイジのしかけた爆弾
トワちは藤枝さんと同棲…いや同居って書いてあった。同居することになって、お仕事も手伝うことになったって。まだたまに悪夢見るけど、藤枝さんがそばにいてくれれば大丈夫ね…いやなんかもう大丈夫って言葉を気軽に使いたくないのよwwwwww

藤枝さん料理できないのマジ?かわいい…今までどうしてたんだろ…外食多かったのかな…食事に割と無頓着っぽいもんな…というより、小さいころからあんまり食べてなさそう。そういうとこもトワちに似てるね。
2人で海に行くのかわいい。「初めての共同作業だ」って、藤枝さんほんと天然すぎるな?ww
これから2人でたくさん新しいものを見て一緒にいようって言われて、「しょうがないからつきあってやるよ」って…幸せそうに笑うトワちを見て何度目かわからん涙腺崩壊😭😭😭😭😭
あんなに屈託のない笑顔で笑ってること今までなかったからほんとにやばい
トワちよかった…本当によかった…幸せになって!!!!!!!

そういえばあの黒い絵はなんだったんだろうなと思ったらまだありました。すごい。
駄菓子屋に、なんと摩耶がトワちのために買った絵があったみたい。え、どこ!?
全然見てなかった……っていうか、黒く塗りつぶされてたと思ってた絵が、本当はすごく綺麗な絵だった。
そして、今まで極彩色で靄のように歪んで見えていたトワちの世界が、なくなったの。
これ、このもやもやのやつそういうことだったの!?!?!?!?!?!!?っていうね。
今までずっと「なんかもやもやしてるな」と思いつつもこのゲームの仕様かなと思って気にしてなかったんだけど、これはトワちの、トワちしか見てない世界だったんだ!?!?!?!
煙も見えなくなって、みんなが見ている世界をトワちも見られるようになった…はぁ~~~~~~!!!!
トワち~~~~~~~~よかったねぇ!!!!!!!!!!!!
このルートだけだよね、煙見えなくなったのも、極彩色がなくなったのも。
まさかの3段階ENDでめちゃくちゃびっくり。からの、タイトル画面が…し、白い~~~~~~~~!!!!!!明るい!眩しい!!!!!!!!!!!!!!!


トワち!!!!!!!!!!!!世界はこんなにも明るくて綺麗だよ!!!!!!!!!!!
藤枝さんと、みんなと、一緒にこの明るくて綺麗な世界をいっぱい見て楽しんで生きてくれ~~~~~~!!!!!!

ということで、あと藤枝さんのBADの差分回収ができてなかったっぽいので、心理パートちょこちょこいじってたらED後にcongratulations!!!!!!!笑顔のトワち!!!!!!!!!!!!!
フルコンプしました~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!
うお~~~~~~~~~~~~!!!!約1週間程でクリアしちゃいました。あまりにも早すぎるぞ…!!!!

元々つべでスロダメのOPがオススメに出てきて、OPいいじゃん!!!そういえば買ってないな…!ってなって、主人公の見た目も嫌いじゃないな~って思ったので有言実行で即購入を決めました。
実際にプレイしたらべたべたにトワちに対して私も死ぬほど過保護になってたし、大好きになった。
このゲーム明確にこいつ嫌いってキャラは終わった後に振り返ってみてもレイくんの父親しかいないな~ってつくづくおもうww
みんないいキャラなんだよ……
ドラマダみたいにFDでないかなぁ…?
そしたら鷹郷組にいた頃のトワちとか、女装トワちが遠野に…みたいなBAD期待しちゃう……(欲望に忠実)

余談 tipsのこと
来るもの拒まず、誰でも問わず…からトワって呼ばれるようになったんだ!??!!?
もっとこう…永遠的な感じのトワかと思ってたww
トワち、学生の時はでも悠斗くんで通ってたんだよね…?それもすっかり忘れちゃってるのかな

今回女性ボーカル曲OP以外は藤枝さんルートのみ…???
いとうかなこさんもいなかったからちょっと寂しかった…

いや~~~~~~語った……楽しい…というかスロダメがほんとに楽しかった……
ちょっと2週目やろうかなってレベルでめちゃくちゃ楽しかったです!!!!!

蒼葉は普通の年相応の青年で、明るくて可愛い感じだったけど、
トワちは色気がすごくて危うくて、どこかほっとけない感じだよね。

そういえば作中はずっと冬だったからいつもコート着てるトワちしか知らないけど、春になったらトワちはカーディガン着るんだ……って思ったら顔がにやけちゃうね。タクトワENDのカーディガン可愛すぎる…
春夏秋冬のトワちを見たい

あとタイトル画面、コーラスあったけど全部クリアしたらなくなってたね
誰かの考察にあったんだけど、摩耶関連が全部女性コーラスが入ってて、タイトルの曲もトワちが摩耶にならないって決めたから女性コーラスなくなったって聞いてぞわっとした。
こんなとこにまで摩耶の影響出てたんだ…っていうww


おまけ

出し尽くされたであろうイメソン書きなぐります。
トワちはネタに走るなら「有頂天マゾヒスティック」です。要所要所の歌詞が実にトワちっぽい。
ネタに走らずドマイナー路線でいくなら「薄らぐ記憶」、あとは「鯨」かな。

タクトワは「TAO」がEDの雰囲気にも合うなって思ってた。
レイトワは「深海少女」レイくん視点で聞くととっても良きです。
この2人のBAD(狂気)の共通点は「トワちを部屋に閉じ込めていること」なので、BADのイメソンはどっちも「部屋でYシャツで首輪で猫」ですね。この曲大好き。

斑トワはUVERの「the truth」かな〜、個人的にめちゃくちゃピッタリだと思いました。
藤トワは「これくらいで」。エロゲ曲だけど、ゆっくり進んでいく2人に合う曲だな〜って☺️

イメソン語り、私だけがめちゃくちゃ楽しい。


さいごに。
OSTを順番に聞いてると「あ、これえっちの時に流れる曲だ」って毎回思っちゃうのやめたい。


おわり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?