見出し画像

Reset

 クリスマス・正月をキッカケにすっかり見失ってしまっていたSimpleLife。気付けば、1月20日になってしまいました。そんなオラに、SimpleLifeを思い出させてくれたのは、NHK+の「クローズアップ現代」でみた西加奈子さんの一言でした。「自分の身体・心すべてを社会から取り戻す…」
 抑制していた分のリバウンドなのか、そりゃあダラダラした生活をしてました。現実逃避してました。「オラが悪いんじゃない、社会が悪いんじゃー」と…。
 "糖脂"の摂取・エナドリで"ドーピング"・ハデなシーンの多い"アクション映画"・"ソシャゲ"の刺激でイライラを誤魔化す日々でした。
 もしかしてオラ、「社会に合わせた自分になろうとしていたのか?」「社会に合わせているのに、その見返りが不足だからイライラしていたのか?」そんな疑問が頭をグルグル巡る。
 そうだ、オラが先ずやることは、「社会という湯舟に浸かるのを止め、出ることだ」。汚れた湯の張られた湯舟に浸かり続ける必要はない、寒いかもしれないが、一反出て、違う湯舟を探そう。見つからないならシャワーだけでもいいし、別に濡れたタオルでカラダを拭くだけでもいい…
 その方が、オラのココロとカラダはキレイになるだろう…。SimpleLife再開です。
 西加奈子さん、気付きをありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?