見出し画像

【ニキビ治療・予防】「エザニッククリーム(アゼライン酸)」は脂性肌(オイリー肌)の私には神アイテムかも知れない。

数週間前に海外から購入したエザニッククリームが届き使ってみたので
感想と効果のほどをメモ。

まずアゼラインさんとは。。。
■アゼライン酸とは
小麦やライ麦などの穀物や酵母などの天然由来のものに含まれる酸

■効果
・ニキビ治療薬
  -皮脂の分泌抑制作用
-角化の抑制作用及び抗菌活性
-抗炎症作用
・美白治療薬(メラニン生成を抑える)

今までは、以下を利用してました。

上記のThe Ordinay Azelaic Acid Suspension 10%も良かったのですが、
アゼライン酸が10%なのとちょっと顔につけたときのピリピリ感が強かったです。

なので、今回は使用したみたのはこれ。↓
エザニッククリーム

エザニッククリーム


アゼライン酸が20%はいってます!(The Ordinayのは10%でした)

濃度が20%なのでぬった際のピリつきが怖かったのですが、
ピリつきがあまりなかったです。
むしろThe Ordinayの10%よりピリつきが少ない印象。

クリームの形状は固めで白色。
伸びもよく、つけても色はつきませんので外出の際も利用できると思います。
(私は毎朝の洗顔後のスキンケアの最後にこれを取り入れてます)

朝つけていけば日中このクリームでだいぶ皮脂を抑えられて、
さらさら感はキープできると思います。
また私が使った感じでは保湿効果ややもあるように感じられたらので乾燥もある程度は防げそう(わたしは保湿クリームも別できちんとぬってはいます)

脂性肌(オイリー肌)には神アイテムだと思いますが、乾燥肌の人は逆にさらさらになりすぎてさらに乾燥してしまうかもなので利用は注意したほうがいいと思います。

私は脂性肌(オイリー肌)なので日中さらさらがキープできて、
ニキビ予防にもなるのでこのまま使い続けます!

すでに予備で3本ストック中です笑。

※海外からの購入になるので注文から到着まで長いと1カ月くらいかかりますので注意が必要です。

また日本では販売されてないので利用は個人の責任のもと利用する必要がありそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?