見出し画像

雑記:拙作『カミ様少女を殺陣祀れ!』のヘッダー画像を書いていただきました

『twitterの顔になる絵が欲しい!』

どうも、slaughtercultです。拙作『カミ様少女を殺陣祀れ!』をtwitterにてプロフィールとして冒頭へ表示するに当たり、目次画像が悩みの種でした。


画像2

☝今までの目次画像。内容と画像が合致してないんだよなぁ……(呆れ)☝

月間3,500円払って、shutterstockから持ってきた画像も、何か小説の内容に合ってない……絶妙に痒い所に手の届かないもどかしさ……文句を言うならば自分で描くべきですが、他人にお見せできる絵心も無いし……どうしよう。


ポクポクポクポクポクポク……チーン(¥∀¥)!


そうだ。巷でよくある『コミッション*』で、ネット絵描きの方に『依頼』を投げてみるのはどうだろう? 他力本願100%で欲張りオーダーメイド絵を発注し、私はお金を出して経済を回す作戦。よっしゃ、善は急げだ。

*この場合の『コミッション(Commission)=手数料』とは、お金を払って絵を描いていただく、有償の『お仕事』として依頼する、ということです。

というわけで、『その筋で有名な絵師様』にDMで依頼し、注文の細かさに自分でもドン引きしつつも、快く依頼を受領する回答をいただきました!


そして、できました。本当は数日前に頂いていたのですが、私が他の執筆に忙しくて中々こちらの記事を書けず……この記事でやっとお披露目です!

↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓

『題名:Haunted Mountain』

画像1

ワオ……強いパワとゼン……これぞネオジャパニーズ・シン(神)トランス。

すいません、題名は5秒で考えました(焦)note上のマイページ&ヘッダー画像サイズ変更に合わせて、1,920×1006px(1,280×670pxの高画質版)のフルカラー1枚絵を発注。サイズはピッタリ、仕上がりも素晴らしいです!

いやーこれは凄い。ゴアメタルバンドのジャケット絵のようで最高ですね。ALISON兄貴の描いた今までの絵から、もう少しポップでドロドロな蛍光色になるかな? と思っていましたが、暗く鋭い感じでグッと〆て来ました!

……ん? 今『ALISON兄貴』って言ったよね?(自己言及)


『製作者:ALISON(ALISON AIRLINES)様』

お世話になりました。なんかtwitterのリンクを貼ると『名称未設定』扱いで上手く表示されないので、pixivとnoteのリンクを貼っておきますね。
それにしても最近のnoteさん、twitter連携回りでトラブル多くないですか?
ともかく、みんなもALISON兄貴に依頼して、素敵な画像、描いてもらおう!


というわけで手短ながら、自作小説の『顔』となる、ヘッダー画像を依頼し製作いただいたご報告でした! ALISON様、重ねて感謝申し上げます!

さて。特番のFUWA meets YAMADA the Killerも終え、呑み書きも投稿したことだし、本格的に『カミ殺陣』を再開しなきゃですね!


『近頃の私の動向・その理由』

ここで一つ種明かしをしますと、そもそも『FUWA & YAMADA the Killer』の春の特番は、新しいヘッダー画像をお披露目するまでの期間、間を持たせるための意味合いがあったんですね。『カミ殺陣・再起動!』という感じで。

まあ『FUWA & YAMADA the Killer』もやっつけで完成させて、改善点などが色々と見えてきたのですが、それはまた別記事で改めて。これまでの記事と同様、銃器や車の紹介記事もそのうち作りたいしね。時間が足りない!

じゃ、今回はこんな感じでお開きです。これからもカミ殺陣をお楽しみに!


【雑記:拙作『カミ様少女を殺陣祀れ!』のヘッダー画像を書いていただきました 終わり】

From: slaughtercult
THANK YOU FOR YOUR READING!
SEE YOU NEXT TIME!

頂いた投げ銭は、世界中の奇妙アイテムの収集に使わせていただきます。 メールアドレス & PayPal 窓口 ⇒ slautercult@gmail.com Amazon 窓口 ⇒ https://bit.ly/2XXZdS7