見出し画像

先日の記事を凍結することにした

 BAN、ゆえにバン(ハイエース)! ……違うだろぉ?(激寒)

 何かもう色々と面倒臭いわ。俺のやった努力は全否定かよ。

 ☝上記の記事に対して、ポルフィディオ社から再度のクレーム。

 連中の反応を見て何となく言いたいことを察した。

 要するに「ステマ」してると思われたのだ。

 ……ッエエェ~~~~~ッ!?(困惑)

 曰く「うちの商品を下げて、他者の商品が優秀であると広告してる!」

 根拠はなんじゃい(笑)資金源はどこだよ?

 そんなことして、どこの誰に利益があるって言うんだ。

 商品リンクだけ消そうかと思ったんだけど、もう面倒臭いから記事全体を取り消して、企業からのクレーム文面だけ声明として残しておきます。

 そんなに個人の言論を封殺したいんだったらね、提灯持ちをするどころかメーカーのスピーカーとして記事を残しておいてやるよ。永久にな!

 ポルフィディオ社に迂闊に楯突く言論を発せばどうなるかの記録として。

 みんな私と同じ轍を踏むな。

 たとえ作ってる商品が良かろうが、こんな対応されたらメーカーのことが嫌いになるぜ。

 本当は、今ポルフィディオが熱いから、このネタを擦り倒してやろうと、ポルフィディオ・プラタと現行のアネホを買おうと思ってたんだけど。

 もう面倒臭いから全部やめます。あほくさいので他社に金を落とすわ。

 この前、電話対応して頂いたコートーコーポレーションのMさん、こんな顛末になって本当にごめんなさい!(あの人にだけは本気で謝罪する)。

 もう私は金輪際、この企業の製品をネタに記事書くのを止めにしますわ。

 私が悪い所は頭を下げるけど、私の悪くない所は頭下げないよ?

 それで云々言うんならば、叩き切ったるから鹿児島まで来いってんだ!

 確かに無知な素人が趣味でやってるが、遊びでやってんじゃないんだわ!

 怒りをバラまいて申し訳ない。この辺でもう終わろう。

 ともかく、上記リンクの記事はメーカーのクレーム文面のコピペを載せて私の書いた文章は永久凍結させていただきます。多分もう公開しません。

 私もネットで言論を流布する物として、責任は取らにゃいかんわな。

 それはそれとして訴訟されるのも怖いし。

 ということで、今回は以上です。

 記事を読んでいただいたみなさん、本当に申し訳ありませんでした!

 我ながら物書きとして不甲斐ない。

頂いた投げ銭は、世界中の奇妙アイテムの収集に使わせていただきます。 メールアドレス & PayPal 窓口 ⇒ slautercult@gmail.com Amazon 窓口 ⇒ https://bit.ly/2XXZdS7