反省会 2010-07-17 (Sat)

※過去の日記を投稿しています


最近の私は、妊娠する為に!といろいろ頑張ってきた以前の私とは違ってしまった。
漢方薬は継続して飲んでいるけれど、ハッキリ言って中だるみ状態だ。

頑張っていることとと言えば、唯一FPの勉強くらいで、
友達に話せば「スゴイじゃん!偉いじゃん!」と褒めてくれるけど、
今本当に欲しいのは“資格”ではなく“赤ちゃん”なのだということを
誰よりも自分が一番よく知っている。


今日1日雲の流れていく空を見上げながら
初心にもどって、今までやってきたことを復習してみることに決めた。

昨日は友達と久々のLive。
会場が渋谷だったので、珍しく薄着&素足にサンダルという格好で頑張ってみた。
けれど、電車・途中でお茶したカフェ・会場 どこも激寒かったのが失敗。
オシャレしたことで健康を害するなんて、イマドキの若い娘達の間では常識なのかも知れないけれど、もう残念ながらそんな常識は非常識なのだと認めなくては・・・。


でも、電車の中で向かいの席に座っていた女の子は、明らかに私よりも薄着でしかも短パンをはいていたにもかかわらず、あの“妊婦マーク”のバッジをカバンにぶら下げていたのにはちょっぴりショックだった。

普通の女の子と同じ事をしてても妊娠できない事実が悔しかったなぁ。。。


さっき、すごく私にとってためになりそうなサイトを見つけた。
その名もズバリ 「妊娠したいネット」と言うのだが、
その中の“自分で守る自分のカラダ”というコンテンツがスバラシイのだ!

第1回 大豆編
第3回 ビタミンE編
    ・
    ・
    ・
第9回 ストレスと栄養編

どんな風に過ごすことが大切か?どんなものを食べればより良いのか?
などなど、妊娠を望む女性達にとって必要な情報が満載で、
早速参考にしたいと思う。
これからちょっとずつ読み進めて行き、ノートにまとめ、それを1日の指標にしていけたらなぁ。。。ガンバルゾー!(^^)

もし良かったらサポートよろしくお願いします! いただいたサポートは、勉強用書籍と大好きなスイーツの購入費にさせていただきます☆