見出し画像

競馬予想ソフト 2024_0602【Update】

こんにちは。slash_slashです。
競馬資料のリニューアル 5 (続き)
今年にやりたい事は以前ここに書いたと思います。その中の一つに『競馬資料のリニューアル』があります。流石に短期間では出来ないので、随時ここに書いていきたいと思います。ただし不定期になると思います。

そんな悶々とした日々が続いていたある日、何年か前にチャレンジしようとした時に、見つけたブログをブックマークしているのを思い出しました。
そしてアクセスしてみると、まだそのブログは現在も存在していました。

以前も一通りざっくり目を通していましたが、今回もう一度目を通してみると、僕でも見よう見まねで自作出来る内容でした。
そのブログは2011年頃にネットにアップされているので、十数年前のモノではありますが、丁寧に説明されているので、初心者の僕でも出来そうな気がします。
ステップとしては、JRA-VANが公開しているサンプルプログラムを少しずつ追加・変更していく感じです。そこにも注意書きとして書かれているのですが、端折っている部分もあります。
初心者の僕からすると、やはり解説とか端折っているその部分が理解する事ができず、1週間ぐらい悩むこともありました。
その部分を理解するのに色んなことを調べたりしてなんとか少しずつクリアしました。
全体のステップとしては、1/4ぐらい進んだところで、また躓いてしまいました。色々調べていると、あっという間に一週間が過ぎてしまいました。
そうこうしている間に、EveryDB2のダウンロードが終わりました。
それはゴールデンウィークに入る二日前でした。
自作のモノは途中ですが躓いてしまっているので、一旦止めることにしました。そして、EveryDB2のダウンロードしたデータをExcelで取り込んで運用できるようにする事に専念する事にしました。
(続く)

2024_0602の競馬予想ソフトの目です。

1.ワイド予想

2.馬連予想

3.複勝予想

予想の参考にしていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
結果はまた更新します。


★結果の追記です(20240602)【Update】★


今日は全体的にまずまずの成績でした。ワイドの方は回収率93%と良い感じでした。馬連の方は回収率98%とこちらも良い感じでした。複勝の方は回収率71%とまずまずでした。安田記念の方はワイドが的中しました。
この記事を購入し参考にして的中された方おめでとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。
購入してくださった皆さん本当にありがとうございます。お疲れ様でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?