見出し画像

競馬予想ソフト 2024_0331【Update】

こんにちは。slash_slashです。

僕の諸処の事情により、2024年3月30日(土)の競馬予想ソフトを公開することが出来ませんでした。2024年3月31日(日)の競馬予想ソフトを無料公開しますので、よろしくお願いいたします。

競馬資料のリニューアル 1
今年にやりたい事は以前ここに書いたと思います。その中の一つに『競馬資料のリニューアル』があります。流石に短期間では出来ないので、随時ここに書いていきたいと思います。ただし不定期になると思います。

まず何故、競馬資料のリニューアルしようと考えたのか整理します。
・昨年、家の競馬資料が保存してあるNASが壊れた事で、バックアップの重要性を再認識
・競馬資料は一つのExcelファイルで構成されていて容量も膨大しているので軽量化したい
・Excelを64bit版へ移行したい

というような理由からです。そこでもう少し細かく説明します。

・バックアップの重要性と軽量化について
→現状では基本的に一つのExcelファイルでで管理しています。派生しているExcelファイルは幾つかありますが、基本となるExcelファイルは1つです。
JRA-VANのDataLabから僕が必要だと思うデータを取得・保存をExcelファイルのVBAで行っているため、ファイルの容量は増大しています。増大化を軽減させるために、フロントエンドファイルとデータファイルを分けたい。そうする事でパックアップもやりやすくなる

・Excelの64bitについて
→ JRA-VANのDataLabは前提として32bitでしか動作しません。将来的には64bitで動作できるように開発を進めているらしいですが、いつ出来るかわからない状態です。家のPCに入っているExcelを64bit版にしようとしてもJRA-VANのDataLabはExcel64bit版では動作しないので、いつまで経っても32bit版から64bit版に移行出来ない状態です


以上の事から、方向性を整理します。

今とは別の方法でJRA-VANのDataLabからデータをダウンロードをする。フロントエンドのExcelファイルから必要なデータをそこから引っ張ってくる。そうすることでExcelを64版に変更可能になります。そして、フロントエンドExcelファイルを軽量化して、データファイルは別管理で複数の場所でパックアップする。

こんな感じで進めたいと思います。
(続く)

2024_0331の競馬予想ソフトの目です。

1.ワイド予想

2.馬連予想

3.複勝予想

予想の参考にしていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
結果はまた更新します。


★結果の追記です(20240331)【Update】★

今日は全体的にまずまずの成績でした。ワイドの方は回収率77%とまずまずの成績でした。馬連の方は回収率215%と万馬券も的中し出来過ぎでした。複勝の方は回収率68%とまずまずの成績でした。
この記事を参考にして的中された方おめでとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。
参考にしてくださった皆さん本当にありがとうございます。お疲れ様でした。

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?