見出し画像

妄想

横綱不在の大相撲。コロナで桝席はまばら。

やはりいまいち盛り上がりに欠けて、なんとなくぼんやり観戦しています。
いえ、観戦と言うより、眺めていると言う方が適切でしょうか。

昨日、まだ幕下の取り組みの頃でしたが、見ていて思わず笑ってしまいました。
新型コロナウイルス。飛沫が飛ぶから大声で会話するのはよくありません。
「残った!残った!のーこった!!」
軍配を振りかざし、右へ左へ行事は走ります。

大声出しちゃいけないよ!小さく小さく小さな声で残っただからね。

小声での はっけよい! と同時に軍配は口元を塞ぎ。
ちっちゃな声で、のこった・・・残った・・・のーこった・・・

そんな大相撲を妄想していながら一人でニヤけてしまいました。
コロナが流行しなけりゃ思いつきもしなかった妄想でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?