塩澤 淳(しおざわ じゅん)
あえて話題ごとにカテゴリ分けせずに、いろいろな話題を載せております。
開発中のブラウザゲームですが とりあえず人物(幽霊も)の画が完成して 作曲の前にGodotゲームエンジンのGDスクリプトで 「入るたびに形の異なる迷路」を 作成するアルゴリズムを学習中です。
透明プチプチの正式名称は 「エアキャップ」 今日、職場で初めて知った。
美容師向けの接客本に載ってました。 その人が大切にする価値観を壊すと人は怒る。 相手の価値観が「時間」なら 時間に遅れれば相手の価値観を壊すので 相手は怒る。 他に僕が付け加えるなら 相手の価値観が「ネタバレ」NGなら 小さなことでも それを匂わすような事を言うだけで相手は怒る。 昨日、僕は、やらかしてしまった。 相手の心を傷つけてしまった。 発言に迷いこそあったけど のど元で抑えられなかった 自分を悔いる。
意外とプログラミング以上に 絵や曲などのリソースの用意が大変だ。 大風呂敷(おおぶろしき)を広げずに 自分の身の丈にあったボリュームで 開発したい。 ゲームエンジンはGodot 3(Godot 4はMacとiPhoneのSafariで動作しない) プラットフォームはWebブラウザ(スマホのWebブラウザを含む) アフィリエイト収入のみ・完全無料 作画ツールはKrita MIDI音楽制作はRosegarden 開発機はUbuntu Linux PC クライアント側開発言語はGD
試行錯誤の末エレキギター用のアンプシミュレーターとPCの接続に成功しました。購入した機材もあります。
エレキギター用のアンプシミュレーターをPCとつなぐために試行錯誤しております・・・
鳥山明先生のご冥福をお祈りいたします。
200円引き