ゲーム開発日誌

意外とプログラミング以上に
絵や曲などのリソースの用意が大変だ。
大風呂敷(おおぶろしき)を広げずに
自分の身の丈にあったボリュームで
開発したい。
ゲームエンジンはGodot 3(Godot 4はMacとiPhoneのSafariで動作しない)
プラットフォームはWebブラウザ(スマホのWebブラウザを含む)
アフィリエイト収入のみ・完全無料
作画ツールはKrita
MIDI音楽制作はRosegarden
開発機はUbuntu Linux PC
クライアント側開発言語はGDScript(Godot C#はWebブラウザ向けに動作するゲームをエクスポートできない)
サーバサイド側開発言語は良い意味で枯れていて大安定のPerl 5
プログラマ 塩澤 淳(しおざわ じゅん)
絵 塩澤 淳(しおざわ じゅん)
音楽 塩澤 淳(しおざわ じゅん)
シナリオ 塩澤 淳(しおざわ じゅん)
数学・算数ゲーム
ソーシャル機能は必要だろうか?
自分の身の丈に合ったボリュームが
いいと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?