見出し画像

挨拶・おすしの新天地(寿司ではない)

 2021年10月、ニコニコのユーザーブロマガのサービスが終了する。
すし(すらっくとしゃうと)の諸々担当である嫁こと無精は
まぁまぁいくつかのサービス修了を味わってはいる。Fc2とかフォレストブログとか。
挙句、ちゃんと運営からのお知らせを読まないものだから、
まぁ酷い目に遭う訳だ。今回とか。

そう、ニコニコのユーザーブロマガとnoteには互換性がないのである。

 馬鹿だよね。ちゃんとリリースノート読まないんだから。
しかも、一任されてることいいことにnoteを移行先にしてるのは
現在夫は知らないんでやんの。割とどこでもいいって言うと思うしね。
ていうかブログ移行で互換性あったら
移植できるってマジ?とすら思ってるよあたしゃ。

というわけでまぁ、やることは変わんないんだけどさ。

忘れなければ、とい前提が付きますが。
すらっくとしゃうと、浅倉健一、無精の名義での活動を
(※ゲーム実況を中心にいろいろやってるよ)
色々とまとめたり宣伝していきますので、よろしくお願いします。

 とはいえ、実は夫婦ともども会社員なので忙しくて最近は編集やらまるでできていないわけで。ご新規様宛に書くことがないので。
『すらっくとしゃうと』とかいうユニット名について書いていこうか。
Slack to Shout で すらっく と しゃうと
 Slack(怠け者)=無精 とShout(よく叫ぶ野郎)=浅倉健一
という単純なものとなってます。
いやいやいや。よく叫ぶ野郎ってなんやねん。わかるよ。
でもさ、こういうことらしいんだよ。
一時期その界隈じゃブランド品だったんだってサ。
夫の叫ぶ声っていうのは。喉が壊れたらしいがね。
無精は夫が喉を潰しながら名演を上げ続けてた時何してたかっていうと
アホみたいにドリ小書いてたクソ夢女子してたわよ。
うっすら、なれる訳ねーけど努力せずに声優になりてーなーとか
クソみてえなお花畑思考しながらな。

というわけで。

 夫婦でやってる実況を最後にリンク張って今回は終わりにしましょうか。
お暇があったら見てくださればとご新規様には思います。
CotM2……Bloodstained外伝。8bit風の横スクアクションゲーム
ポケモン盾……嫁視点のポケモン実況。
ポケモン剣……旦那視点のポケモン実況。

ニコマガのブログ名、『ハシガキ・テビカエ・メモランダム』
気に入ってたんだけどnoteはブログと違うから
どこかでこのタイトル使えるとこないかな……サークル?
ケッ、人が集まる気がしねぇや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?