見出し画像

ついにatmosで販売!!SLACKFOOTWEAR×WHY NEW YORK? コラボレーションスニーカー!!

こんにちは!!SLACK FOOTWEAR デザイナーの安田です。
9月の上旬くらいからサラッと告知をしてきましたが、本当に本当にもうすぐ発売となります。9月23日抽選スタートです!!
約1年間ほどの時間を費やして、スニーカーに特化したYoutube「NANTRA TV」を運営するKENJI氏と一緒にデザインしたスニーカーが「atmos」にて数量限定で抽選販売が開始となります。この販売に至るまでのストーリーがありますので皆様にはここで初めて秘密をお伝えします。

「夢のような誕生日!!」

少しさかのぼりますが2022年4月2日、実は僕の誕生日でした。
その日は「ホームパーティーをするから遊びに来なよ!!」
なんて海外のセレブみたいな誘いがあり、友人宅にお邪魔する予定の日でした。

もちろん誰も僕の誕生日が今日である事なんて知らないし、自分から言うつもりもなかった。しかも海外のセレブみたいなそのパーティーは本当に海外の人だらけで日本人はほとんどいない異文化を楽しめるパーティーでした。初めて会う人がほとんどだったし、初めて食べる海外の料理だらけですごく楽しめました。やはりみんな陽気で日本語もうまいので日本人にしか理解できないようなジョークも通じるとても素晴らしいパーティーでした!!
パーティー中盤...少しお酒に酔っている時にテーブルに置いてあったスマホがブルブル震えていました。見てみるとKENJI氏から着信が!!!
慌てて出てみると…「atmosの本明社長が安田さんと近々会って話したいみたいなんですけど空いている日はありますか?」と言われました。
正直言うと頭の中が真っ白になりました。酔いもすぐ消え本当に嬉しくて嬉しくてパーティーどころではなくなってしまいました。ずっと憧れの本明さんとお話ができるなんて神様は最高の誕生日プレゼントを僕にくれました。
その事を会場にいたみんなに告げると自分のことかのように喜んでくれて(笑)リアクションが海外の方はとても素晴らしいなぁと思いました。 

憧れの本明さんとご対面!!

お電話を頂いてからすぐに原宿でお会いさせて頂きました。前の夜からずっとソワソワしてお会いしたいのか、緊張で逃げ出したいのかわからない変な感情になりました。実は何度も本明さんはお見かけした事もあったし、イベント会場で家族で一緒に写真も撮って頂いた事もあったのですが、面と向かってちゃんとお話をさせて頂いた事はありませんでした。

そしてついにご対面!!「ケンジ君のスニーカーに興味があるのでイベントで売ろうよ!!」と言って頂きました。本明さんは気軽な感じで言ってくれましたが目をしっかりと見つめて言ってくれた事を今でも思い出します。すごく場の雰囲気も良くして下さり、緊張感もほぐれ熱いハートのあるお話をお聞きできて「やっぱりカリスマって本当にいるんだなぁ」と改めて思いました。そんな僕にとっては夢の様な出来事がありまして今回のイベントが本格的に開始されるんです!!

WHY NEW YORK?コラボレーションスニーカー

今回のイベントは数量限定という事もあり抽選販売形式を取らせて頂きます。
SLACKオフィシャルサイトにて過去にご予約いただいた方には先行でお渡しの特権付きになりますが、今回は抽選なのですべての皆様がお買い上げできる保証はないんですが応募しなければ手に入れる事もできないので(笑)是非是非この機会に応募してみて下さいね!!

画像1

SLACK FOOTWEAR×WHY NEW YORK?
DUALOS WHY NEW YORK? (GRAY / WHITE / GRAY)
¥17,600-(tax included)

画像2

SLACK FOOTWEAR×WHY NEW YORK?
DUALOS WHY NEW YORK?  (BLUE / WHITE)
¥17,600-(tax included)

画像3

画像4

こちらがベースとなったDUALOS PRM

このスニーカーは実はインラインでも販売していますDUALOS PRMをベースにKENJI氏のマインドである上品なプレミアムスエードを独特なカラーブロッキングで透明感のあるグラデーションに見えるように配置した。

左右非対称のデザインが故に、見る角度で全く異なる表情を見せる。
ソールには厚みと重厚感のあるプラットフォームソールを採用し、
適度なボリューム感を味わえ、ビジュアルもカジュアルなフェイスにならないように構築。

サイドカウンターには「WHY NEW YORK?」のエンボスロゴがさりげなく配置。

ライニングには起毛素材を採用し、フワッとした起毛が足当たりも心地よく、スニーカー内部のスリップを抑制。まるで極上のスケーターシューズのような切り口を持つディテールも魅力の1足。

9/28(WED) RELEASE
atmosオフィシャルサイトにて抽選受付
【応募受付期間】2022年9月23日(金)9:00~9月26日(月)8:59
【当選発表日】2022年9月28日(水)の9:00までに更新



★SLACK FOOTWEAR

革靴のテクニックと現代的な機能素材を融合し、新たなデザインを模索する、東京発のスニーカーブランド。革靴ブランドとスポーツメーカーの両ステージで経験を積んだ、デザイナーの技術とノウハウを踏襲した、制作へのこだわり。手工業と機械工業の工程や構造をブレンドし、これまでにない履き心地と着まわし力を備えたハイブリットな一足を提案する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?