「アウト・オン・ア・リム」で自分を解放したシャーリー・マクレーンの神秘体験とは?

あなたは、有名な女優シャーリー・マクレーンを知っていますか?彼女は、『愛と追憶の日々』でアカデミー賞を受賞したほか、数々の映画やテレビで活躍してきました。しかし、彼女は、ただの女優ではありません。彼女は、自分の人生や精神世界を探求する旅に出たのです。その旅の記録が、この本「アウト・オン・ア・リム」です。

この本は、彼女が40代のはじめに、不倫の恋に苦しみながら、神秘体験やスピリチュアリティに目覚めていく過程を赤裸々に綴っています。彼女は、輪廻転生や宇宙人、チャネリングなど、ニューエイジの思想に傾倒し、自分の前世や霊との交信を語ります。この本は、世界中で大反響を巻き起こし、ベストセラーになりました。

この記事では、この本の内容や感想を紹介し、読者にとってどんな価値があるのかをお伝えします。

まず、この本の内容について、簡単に説明します。この本は、シャーリー・マクレーンが1979年から1981年にかけて、自分の人生や精神世界を探求するために、様々な場所や人物に出会いに行った旅の記録です。彼女は、以下のような出来事に遭遇します。


- 不倫相手であるイギリスの政治家との別れと再会
- ペルーのマチュ・ピチュでの瞑想と宇宙との一体感
- ロサンゼルスでの前世療法と自分の前世の発見
- スウェーデンでのチャネラーとのセッションと宇宙人との交信
- ヒマラヤでのヨガの師匠との出会いと自分の魂の目的の探求


これらの体験は、彼女にとって衝撃的で、彼女の考え方やモノの見方を変えていきます。彼女は、自分の内側に全てがあるという普遍的な真理を知り、自分を解放することを決意します。彼女は、自分の人生における選択や責任、愛や幸せについて、深く考えます。彼女は、自分の人生を自分の意志で生きることの大切さを説きます。


次に、この本を読んで感動した点や、役に立った点を紹介します。私は、この本を読んで、以下のようなことを学びました。

- 不倫にはまっていたシャーリーが、その恋が前世からの執着であることに気づき、自分を解放する過程に感動しました。彼女は、自分の魂が成長するために、必要な経験を選んで生まれてきたと考えます。彼女は、自分の魂のレベルで、不倫相手との関係を終わらせることを決めます。彼女は、自分の魂のパートナーと出会うことを望みます。私は、自分の恋愛についても、魂の視点で見ることができるようになりました。

- シャーリーがペルーで瞑想をしたときに、自分の魂が体から離れて宇宙に飛んでいく体験に興味を持ちました。私も瞑想を始めてみたいと思いました。シャーリーが言うように、自分の内側に全てがあるという普遍的な真理を知りたいと思いました。私は、自分の魂の声を聞くことができるようになりたいと思いました。

- シャーリーが宇宙人やUFOについて語るくだりは、次第に真剣に聞き入るようになりました。私は宇宙人やUFOの存在を信じていませんでしたが、シャーリーの話を聞くと、もしかしたら私たちの知らない世界があるのかもしれないと思いました。シャーリーが宇宙人から伝えられたメッセージ「神を愛し、自分自身を愛し、神のみわざを愛しなさい。あなたも神のみわざの一部なんだから。」は、とても印象に残りました。私は、自分が神の一部であるということを忘れないようにしたいと思いました。

まとめ

この本は、シャーリー・マクレーンの人生や精神世界の探求を知ることができる貴重な一冊です。彼女の自由で勇敢で、時には奇妙で、愛嬌のあるキャラクターに魅了されることでしょう。彼女の言葉には、人生の意味や目的を問い直す力があります。読者は、彼女の体験を通して、自分の本当の自分や、神や宇宙とのつながりを感じるかもしれません。

この本は、以下のような人におすすめです。

- スピリチュアルな世界に興味がある人
- 自分の人生や魂の目的を探求したい人
- シャーリー・マクレーンのファンの人

この本は、以下のような場面で役立ちます。

- 自分の人生に迷ったとき
- 自分の恋愛に悩んだとき
- 自分の内側に目を向けたいとき

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?