見出し画像

久しぶりにTOEIC LRを受けた

大事な試験を控えているため、今回は試験の場慣れのためにTOEICを受けました。久しぶりでしたが、楽しく受験できました。かなり前に満点をとっていますが、一昨年受験した時は985点でした。

リスニングは一瞬ボーっとしてしまい(よくやるやつ)、何問か聞き逃しました。リーディングは分からない問題がなかったような気がする(たぶん)。リーディングはすべての英文を読みます。そのため、今までは試験時間ギリギリまでかかりましたが、今日は何故か10分位余りました。知らない間にリーディング力が伸びたのかな?!

試験を受けた後は、爽快で、モチベーションが上がります(人によると思いますが…)。定期的に受験するとやる気が維持できるかもしれませんね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?