新進気鋭のラーメン店「オコメノカミサマ」

はじめまして!

ゆき、けんに続いて、3人目はななみです。普段は営業で関西を走りまわっています!

お昼はいつも各地のおいしいものを食べて息抜きしています♪

最近のヒットは大阪の都島にある

お米の神様が宿るおむすびラーメン店「オコメノカミサマ」です!

まずはお店から。

ティファニーブルーを基調にした店内にはプロジェクションマッピングとメルヘンな音楽。

そして、パステルカラーの髪の毛をした店員さん。

か、かわいい!笑

ここは本当にラーメン屋さんなのか?と半信半疑でメニューを見たら

ラーメンなのにお米?

そう、麺にもスープにもお米を使った珍しいラーメンなのです。

画像1

スープは、お米がたっぷり溶け込んだ米白湯✨

ドロっとしてるのに、お米だからあっさり!

濃厚スープが絡むのは米粉で作られた太めの麺!

体に優しい味がする!うまみたっぷりで新感覚!

おむすび型のつくねもアクセントになっておいしいです♪♪

画像2

レンゲも透明で、なんともメルヘン✨

スープにトッピングが埋もれてしまって、うまく写真が撮れませんでしたが、

見た目もとってもきれいでしたよ♪

こだわりたっぷりのお店やラーメンのルーツはHPを見たら納得です!

次は、おむすびも食べに行こうかな!

みなさまも、夢のような空間で新しい味と出会ってみてはいかかでしょうか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?