見出し画像

スポーツの力

おはようございます!

私の大好きなプロ野球もいよいよ終盤。

これまで、コロナ感染者が出たりと色んな事がありながらも、なんとかここまでたどり着きました。サッカー、そしてプロ野球。

日本の2大スポーツと言ってもいいこの量スポーツがこのまま順調に進めば、来年のオリンピックも見えてくるのではないかと思います。

さて、今回はスポーツの力とゆうテーマで書いていきたいと思うのですが、時に皆さんはスポーツをする、スポーツを観戦する事はすきですか?

スポーツには目には見えない力があると私は思っています。

どの競技でもそうですが、後ろ向きな姿勢とゆうのは一切ないのがスポーツの良さだと私は思っています。

常に全力な観客。そして常に全力の選手たち。

その1プレーで試合が大きく動きドラマが生まれるとゆう不思議な空間です。ライブやステージのようにメッセージを投げかけるのではなく、一生懸命な姿で私たちにメッセージをくれる。

そんな姿勢に私たちはメッセージを貰っている気がします。

画像1

新庄剛志さんが14年のブランクがあるにも関わらず、プロ野球選手になろうと本気で取り組んでいるニュースが連日取り上げられていました。

現実的な話をすれば、不可能な話なのかもしれません。

でもそれは本人も分かっている事。寧ろ新庄さんは「何歳になっても挑戦をしていく気持ち」を上げていました。

ステージの高いプロ野球に挑戦するとゆうのは、口では簡単に言えても、毎日の鍛錬とゆうのは壮絶な物があると思います。

古い人間でなくても、「何をまた訳の分からない事言ってんだ」と思う人っも多くいるでしょう。しかし迷うことなくひたむきに練習に取り組み

そして自ら発信をしていく事で自分を更に高めているように感じます。口に出す脳は自然と発言した方向に向いていきます。

自らそうしてマインドセットをしているように感じました。

お金持ちと言われる人たちと一般の人達との差はそこにあるんじゃないかなと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?