見出し画像

タイムスケジュール

おはようございます!

先日PCが故障しまして、、、、ようやく普及しました。

スマホ同様、今まで当たり前にあったPC環境がいざ無くなると時間の使い方が分からなくなるとゆうか。

今まで何してたっけ?って思う程何もできなくなるものですね。。

ようやく治って、本当に一安心だし、バックアップとっていないものもあったので一刻も早くバックアップを取らないとと必死になっていました。

PCっがない間に思ったのが、時間の使い方についてでした。

今まで大まかなスケジュールはあっても何時までに何をする等の細かいスケジューリングを計画立ててきませんでした。

「始まりの大体の時間」しか考えてこなかったので、それだけだとやっぱり時間効率自体下がってしまって、1日掛けて作業が終わる日もあって、時間効率も物凄く悪い事が多々ありました。

要は自分の気分次第でばらつきがあったのです。

それで、今よりもっと時間効率を上げる方法はないかと考えた時に終わりの時間の目安を立てて、タイマーを設定する事にしました。

タイマーを設定すると、特に急いでいる訳でもないのに「時間内に終わらせないと」とゆう気持ちになりました。

「人間て不思議な生き物だな~」なんて思いながら。

多分子供の頃を思い返すと、夏休みの宿題なんかは、期日が迫ってからせっせとやっていた方なのでそれも関係しているのかななんて思いました。

時間に追われないと必死になれないってなんか嫌だなって思いますが。。笑

でも、これを定期的に行う事ができればいつしか習慣になって体内時計で時間を逆算していけたらいいなと思っています。

そもそも1日24時間しかない中で時間を設定しないで最大限のパワーを発揮が今まで発揮できていたのかとゆうと絶対ではなかったので

もっと早く気付くべきではありましたね。。。

そんなこんなで今日からまた好きなようにnoteを投稿していきますので!

これからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?