見出し画像

クリスマスは晴天よりも・・・・

お久しぶりの投稿です。

皆様、お元気でいらっしゃいましたか?

私はとゆうと、新しい仕事を始めた関係で毎日がとても大忙しになりました。

投稿する時間もなく、本当に1日があっとういう間に終わる。

そんな毎日を過ごしていました。

気がつけばコロナは再加熱していて、気がつけば嵐の活動もカウントダウンが始まり、そして気がつけば今日はクリスマスイブでした。笑

よく私は、【季節】+【天気】で懐かしさに浸ることがあります。

今日もまさにそんな1日。

自分の中では24日は曇り、25日は晴天とゆうイメージを持っています。

ただ、いい思い出とゆう懐かしさとゆうよりもどちらかとゆうと苦い思い出。

小学生の頃、父は絶賛不倫中で数年家に帰ってきませんでした。

母はメンヘラ気質の強い方だったので、子供ながらに物凄く巻き込まれていました。

そんな中、毎年のようにクリスマスイブには父からプレゼントが送られてきました。

その真意はよく分かりませんが、その思い出が曇り空に強く残っています。

大人になった今となっては子供ながらに嫌なことばかり経験してきたとゆう事に対して今では感謝している程なんですけどね。笑

そんなこんなで今日も懐かしい気分になりながら空を見上げていました。

今年のクリスマスは、「クリスマスだわー!!」とゆう雰囲気ではなく、どちらかとゆうと家でひっそりと・・・とゆう方も多そうですね!

みんなで協力して感染拡大を防いでいきましょう!

なんて言われても、かれこれ半年以上もこのような状況下で生きていると

たまにはパーっとやりたいよ!!なんて方も増えて来ているんじゃないでしょうかね?

難しいですよね。自分も欲に弱いタイプの人間なので幾度となくたまには外で・・・なんて誘惑に飲み込まれかけました。笑

実際は今年に入って外に出るどころか、人に会うことさえも滅多にないので今年1年の思い出なんかを振り返ってみると自分の事よりも社会の方に目が向く。

そんな1年であったと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?