見出し画像

過ごしやすい気候と懐かしい日差し

こんにちは!

気付けばもうすぐ9月も終わりを迎えますね。

気が付けば残すところ3ヶ月と今年もなんだかんだで1年が終わりを迎えようとしています。

世界的に見ても色んな事がありすぎた1年でした。

私自身も今年は色んな事がありました。

ただ、この時期に入ると昔からなんだかとてもドラマチックな気分になります。

秋は私にとって、運気を上昇させてくれる季節だと感じています。

色んな感情を芽生えさせてくれる。

そんな季節です。切ない気持ち。懐かしい気持ち。色んな事を思い出して、「よし!頑張ろう!」と思えます。

皆さんもきっと春夏秋冬自分にとってのターニングポイントがあるでしょう。

それが私の場合は春と秋なのです。

春は個人的には凄く好きな気候ではあるんですが、2月ぐらいから春は全くいい思い出がありません。

更に2月に入ると毎年大きな鬱の波が来て、大体行動力を失い。そして色んな苦い経験をします。

今年で言えば、大胆に在宅ワークへシフトチェンジを試みるもコロナもあって全く仕事がないなんて事も起きました。

去年はフィッシングmailに騙され見事にお金を搾取され家賃等が支払えなくなったのも2月です。

そんな春は毎年諦めているか、なんとか1日1日を過ごしている気がします。

反対に秋は子供の頃から1日の終わりが早く、振り返ってもいい思い出ばかりが浮かびます。

誕生日も夏の終わりに生まれているし、きっと秋が元々大好きなのかもしれないですね。笑

秋が好きな人は○○

画像1

そんな秋が好きな人は一体どんな人なのかを少し調べてみました。

・無口で研ぎ澄まされた人が多い
・一見根暗だと思われるが、内面には情熱的な一面も
・細かいことに気がつきやすく繊細で、人によっては気難しく人付き合いが苦手な人もいる

当たってるような当たってないような・・・笑

根暗ではないとは思いますが、確かに基本的にはあまり口数の多いタイプではありません。

細かい事には気づきやすいですし、繊細でもありますが気難しいと思われた事はないです。

まあ。こうゆうのはあくまで一例だと思いますので、当たってるところもあれば当たっていない所もあるのは当然と言えば当然。

情緒豊かで芸術を楽しむことのできる感性の持ち主

こっちの方が何だか嬉しいですね!

実際に美術館に1人で行ったり、芸術品をボーっと見つめているのがスキですし。

動物園とか水族館も含めて良いのならこの辺りも全然1人で行けちゃいます。

とゆうか一人じゃないと気を遣ってしまって楽しめないです。

開園から閉演まで平気でいちゃうので。。。

皆さんはどの季節が好きですか?

自分の好きな季節から、自分の深層心理を知るのも面白いと思いますよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?