見出し画像

百貨店 人がいるから揉める

本日は少し脱線し、出来立てホヤホヤの案件です。
ワタクシは現在、名古屋駅に隣接する某百貨店のスーツケース売り場に勤務致しております。
昨日、見るからに小汚い年配の女性に声をかけられたので、一応対応をしました。
「これった何日間用?」
「3日くらいです。」
「他に色は?」
「ございません。」
「これは何色ある?」
「他にございません」
「これは?」
「ございません。」
「何色をお探しですか?」
「何色か聞いてから考える」
「そうなのですね?」と愛想笑い
「今、笑ったやろ! 人をバカにして!気分が悪い!…なんたらかんたら」
「ありがとうございます。」
と、その場を離れました。

本日、某百貨店にクレームの電話があり、現場マネージャーにお叱りを受けるものの
ワタクシはこう言いました。
「十分、それなりにやってますが、人間の本質は変わらないです。僕はまたやりますよ だからここから退くことにします」と

結局、買いもしないお客のクレームで従業員を痛めつける クソな百貨店
なぜ、そこまでお客に媚びるのか?
そんな為に無駄な仕事が増えるのであれば、無人化したほうが良いのでは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?