見出し画像

【Xperia1II】Photography Proで全レンズAF枠を表示させる

不満だったPhotography Proでの超広角/望遠レンズのAF枠が出ない問題を解決するApkを発見したので紹介します。
手元に動作環境がありませんが、おそらくXperia5IIも対応だと思われます。

【対応バージョン】
Android 12のXperia 1II(5IIもおそらく対応、A002SOはAndroid11のため非対応)

【Apkバージョン】
1.3.2.A.0.14
Apk Comboからダウンロード、インストール
 


成功したらこのようにAF枠が表示されます 画像は望遠レンズ使用時


望遠レンズのオートフォーカスも気持ち速く、正確になったかなーと思います。
1IIユーザーさんは試してみて損は無いです。

【バグについて】
ごく稀にカメラが起動不可になります
強制停止させたら直りました。
導入後今まで数回見たか見てないかくらいなのでバグについての心配は無用です。

追記
他のバージョンも試しましたが
1.3.2.A.0.15はAF枠がまれに表示されなくなる
1.3.2.A.10は望遠レンズが使えない
等ありまして、最も安定性が優れているのが1.3.2.A.0.14という結果になりました

1II 5IIユーザー様、是非お試しください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?