見出し画像

震災後少しずつ進む為に、行動した事。②

次に、大工さんに見積もりを取る為、現地に向かってみた。

地盤沈下や、基礎がダメになっている訳では無いから、1番お安く直す方法があるのか考える。と言って頂いた。
その大工さん達は、
とても行動力があって、震災があった次の日から
すでに何度もボランティアさんと、物資を全国から送ってもらいトラックを借りて和倉や珠洲まで運んでいる。今石川にいる人が直ぐに届け無くてどうする!と私も行動力お化けと言われていましたが、それ以上に凄いお化けがいた👻
カッコ良いと思います!

大きな日本家屋の需要は絶対にある!
と背中を押して頂き、直して誰かのお役にたつのなら直した方が良いのかなーと思った一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?