見出し画像

安全欲求。

こんばんは。
下の2つが満たされていないと、上のステージには行けない。

そうだよね!
地震が起きてから、今までの価値観が変わってきている。初めは、今自分に出来る事は無いかと思っていたが、自分に出来る事なんてとても限られていて皆で何かを成し遂げたい。と思うようになった!
ボランティアに行ったり、他業界のイベントに出たりしている。
不動産の業界は、取って取られる。騙される。みたいな所もあったので、ちょっと疲れて今はその気持ち少し横においておきたい。不動産の業界だけぢゃないけどね。

今日は、営業の仕事って何だろう?
本日、700万✖️7店舗の契約を取ってきた。
会社としてうけるのか?という会議でした。
しかも、全然営業しなくても決まった。

最近、個人の方の営業をしてみているが、法人と個人の営業って全然違うなーと実感している。

会社は自分の利益の為に、新しく事や、どこにお金を使って今後売上を作るのか?が分かれば契約になりやすい。こちらの方が私は得意。
個人の方は、いつもと違う事にとても抵抗を感じるので、新しいサービスなんかは怪しとなかなか契約が取れない。
伝えれば、伝える程、離れていくー。
安全欲求ですねー!
もっと、営業を磨いて行こうと思いました🎵

今日も一日お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?