見出し画像

我が子と一緒に遊び場作り〜1歳3ヶ月の子育て日記〜


今日は風が強かった。



そんな日は家で息子と新しいことしたい。



先日、Amazonで購入したホワイトボードシートを壁に貼ってみた!粘着力がしっかりあり、はがれる気配は今のところない。大きさも1歳3ヶ月の息子にはちょうど良い。




これだけでちょっとした楽しい遊び場が完成!!

画像2




ちなみにマグネットはAmazonで購入したボーネルンドのマグフォーマーとseriaで購入したマグネットシール。


画像1



1歳3ヶ月の息子はまだまだ何でも口に入れる。
誤飲がこわい!!
なので、大きめなものをチョイスして、あとはしまっています。




遊び場は未完成でよい。
息子の成長と共に、この壁も変化していくことでしょう。




親である私にできることは環境を整えることだけ。

その環境に子どもが主体的に関わり、自ら遊びを広げていくのですね。


いっぱい遊んで、すくすく育ってね。






最後まで読んでいただき、ありがとございます!まだまだ駆け出しのライターですが、日々の生活の中でお役に立てそうな情報を発信していきます。サポートいただけたら、泣いてよろこびます。よろしくお願い致します。