見出し画像

読書会コミュニティRead For Action運営から抜けることになりました。

独立一年目から関わってきたRead for Action 運営メンバーを1月で卒業させていただいた。

リードフォーアクションを通じて沢山の人生の先輩方と出会えたし、今の仕事にも繋がるイベント運営の方法を学ぶことができた!心から感謝。

やっと自分のやりたいことができたので、お仕事をいただくところからお仕事を作る方にこれからはフォーカス。

早速今日はビジネスモデルキャンバスを使って、事業の全体像を考える時間に。フリーランス一年目でこの本にあった時はあまりピンとこず、生かす場面がなかったけど、今になってあれを書いてみよう!となった。

ビジネスモデルキャンバスを日本に広めてくださった三宅さん、山本さんにも感謝です。三宅さんはこの間のエキスパートカフェでもおせわになりました🙇‍♀️

確実にこの3年間の本を通じた知識や人との出会いが今に繋がってる。

あの時のお嬢ちゃん頑張ってるね!と言って貰えるように、卒業してできた時間を自分のビジネスに投資して行動続けよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?