off

今日はoffだったので警察署に警察官を偵察しに
行って来ました!

でも気付いたのですが当たり前のコトですが警察官を偵察しようとしたら向こうの方が偵察して来る!

わたしが警察官を偵察するより多分50秒は
早めにわたしを偵察していた!!

警察官の中にはのほほんとしている人もいましたがやっぱり瞳の奥が鋭い…身体中から

”いま!お前を偵察している”オーラが出ていました!!
 
で、一服しようと携帯灰皿持って警察署の外へ出たらなんか関係者しか入ったらいけない場所にいたみたいでわたし気付かなくて注意されちゃた!えへっ。。優しかったけどね!やっぱり言い方は断定的な物の言い方だった職業病だろうね婦人警官もしっかりしていた~鋭い顔付き!

折角のチャンスなのでしばらくそこでこっそり仕事の話を聞き耳を立ててました!離れるの煙草吸い終わってからでいいよ!と警察官が言ってくれたので!TVでたまに観る警察庁24時気分を味わえました!

あっそこの警察署行く前に道に迷っちゃて、直感的にわたしと同じ匂いを感じた子供を連れたお母さんに、道を聞いて~やっぱり同じ匂いだった、嗅ぎ当てた!!割とわたしと似ていた。。それは言葉じゃ言い表せないよーわたしの表現、言葉の勉強不足だね。。

なぜかその子供と写真撮ったりお話したりしていたよ!

手を繋いだらギュッてわたしの手を握ってくれた、、、かわゆーーー!ずっと工事現場にあるクレーン車を指して”クランチークランチー”って言ってた…かわゆーー!お母さんが”この子、クレーン車をクランチーって言うのよ~”というのを聞いてもうあれはクランチーで良いじゃないのかな?と思ったので”あれはクランチーですよ”とお母さんに伝えた。。

あと”パパに靴下買ったの!”と、とても嬉しそうにお話ししてくれたーかわゆー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?