見出し画像

Apple純正メモが便利という話

アップル純正

▶︎iPhoneやiPadを購入したときにデフォでインストールされている
▶︎ iCloudでデバイス間の同期ができる
▶︎ iPhoneやiPadのウィジェットに追加できる
▶︎Webサイトの共有欄に必ず現れてくれる
▶︎ アプリを押してからの起動が鬼速い

シンプルな機能

▶︎(使わないけど)使おうと思えば手書きもできる
▶︎とりあえずなんでもメモしておける 
▶︎写真も取り込める
▶︎必要に応じてフォルダ分けできる
▶︎pdfファイルを読み込める
▶︎何も書いてないメモを自動的に捨ててくれる
→無駄な何も書いてないメモが溜まらない
▶︎(使わないけど)書類をスキャンできる
→書類そのものに手書きで書き込みたい場合はgood noteが便利 棲み分け
▶︎ハッシュタグで情報整理できる

結論

とりあえず情報や頭の中のアイデアをインプットしたい時に便利

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?