見出し画像

メンタル不調になった時に思い出してほしい話

この文章は完全に自分向けに書きます。
メンタルの浮き沈みってやつは人間誰しも経験すると思うんだけど、沈んだ時に上がるきっかけになることはいくつか自分の中で持っておくのもいい。

例えば言葉。
一言では言い表せないんだけど、、、

人間ってたくさんいて、自分以外にこの感情になったことある人、どこかにいるでしょ!?
今の苦悩も不安も悩みも境遇も無力感も、誰かしら抱えてるでしょ。なんだって、私は平々凡々な人間だから。何も特別じゃない人間なんだもの。

こんなようなことを、思ったり、はたまた言い聞かせたり、しています。

私以外にこの苦悩を分かってくれる人はいないんだ、、、って思い始めたらいよいよ孤独になってしまうので。世界(主に日本)のどこかで、自分と同じような苦悩を抱えてる人、どうしようもなさと向き合ってる人がいるはずっていう救いを求めて、ネットの海にこのノートを放流します。

思うまま、漂えよ。

私も、社会を漂うよ。時に飄々と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?