見出し画像

自分の心の「こうしたい」に素直に従うのも案外悪くないよ?

GWはしっかりとお休みをさせていただきました。
本来、サービス業だからこういった連休に稼がないといけないんだけど…

自分の心が「今回は休め」と言っていたので、ゆっくりとお休みに。



…でも、もう迷わない。

先月、今月と。
たくさん「自分の心に従ってみて」という導きのようなものがあって。

「まぁ、ものは試し。一度自分の心に従って、最後まで心が道を示す前提で動いてみるかー」

とやってみたら、たくさんの素敵なことがあったから、もう私は心に従うことを恐れない。



それで。
今いつものスタバで飲み物を飲みながら、久しぶりにこうやってnoteを書いているんだけど。

今日はいつもより、楽しく文章がかけている。

実はね。
「もの書き」の端くれとして、ちょっと前からワクワクするようなキーボードが欲しいと思っていてね。
この度、「心のワクワク」に従い新しいキーボードを買ってみたんだよね。

今、文章を書くのが楽しいからよかったなーって思っているよ。
何事も自分が楽しくないとね。続かないし、いいものができないよなって最近思う。

なんでもそうだけど…
「人のコンディション」というものは、出来上がるものや、行動として表れるものに大きな影響を及ぼす。

だから、心を優先した方がいいことが多い。
素直に向き合ってあげるのだ。
心いう自分に。自分を導くセンサーに。



さて、最近はちょっとずつ不思議な出来事が増えてきている。
毎月「不思議な〜」って言っている気がするけど笑

まだ形になっていないけど、ホームページの作成依頼検討がきたり。
合同の書籍化の話がきたり。
とにかく、また新しいステップに向かうような…そんな話が舞い込んできている。

あと、4月に温めていた新しい企画というかサービスも形にしていきたいなって思っている。
とにかく、新しいことでやりたいことがたくさん。

とにかくね、そういった「自分をどういった方向にもっていくか」ということについては。
自分が「いい感じ」がする方向を選べばいいんだと思うよ。


という。
連休後のおはなし。

とにかく今は。
キーボードをかちゃかちゃするのが楽しいから、とにかく文章を書いていこうかなと思う。

ホームページ側のブログも少しずつ書いていくから楽しみにしていてね。


んじゃ5月。
またみんな、楽しく生きていこうぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?