見出し画像

消えたミスターくんとの恋

こんばんは🌝

コロナワクチンの副作用で頭痛が激しいので、ベッドの中にいながら書いています。

叶った恋よりも叶わなかった恋の方が、noteに書きたくなる系の人間です。

本日のお話は私が大学2年生の時のことです。

まじで美人の友達(2個上)がバイト先の知り合いとそのまた知り合いを連れて合コンしよ!って言ってきました。

合コンとか嫌い系な人間なのですが、高学歴くんたちなので行くことにしました。早慶のどちらかです。

で、行く前に写真を見せてもらいました。うーん、顔はパッと見、好みな人はいませんでした。でもまあ、早慶だし、さらに理系くんだし、イケメンだったら逆に出来杉くんすぎてやばいので、まあ、こんなもんかと言う感じでした。

で、なんか日にちが近づいてきたのに、日程も美人なお姉さんは教えてくれないし、

来るメンバーも確定してないし?、

これ、絶対お流れパターンだと感じました。

しかし、お流れにはならずちゃんと実施されました。問題はここからです。いつの間にか、この会は合コンではなくなっていたのです。

まず、男子3人、女子4人笑笑笑

そのうち、男子2人と女子3人が同じバイト先笑笑

ただのバイトの飲みに紛れちゃった感じの会でした笑笑

いや、ほんとひどいよこれ、、、、

しかも、その美人のお姉さんは高卒か短大卒なんですけど(今は海外の大学に通っている)、男3人は早慶、女1人は上智、もう1人の女の人も高学歴だった気が、、、

で、私が1番年下だったので、なんとも心地が悪かったです。。。

この中で、アウェーなのは、男1人早慶くんと、私です。しかし、早慶くんは女の子たちとは知り合いではなかったですが、男2人と友達だったので、私ほどアウェーではありませんでした😭

会が始まり、なんとかやっていたんですが、徐々に話が7人中5人の同じバイト先の話にシフトし、どんどん辛くなっていきます。

アウェーな早慶くんは偉い、偉い、うまく話に乗っていました。

しかし、私はと言うと、頑張ってお酒飲んで紛らわしていた感じです。

私はコミュ力は高い方で、初対面の人にもぐいぐい話しかけるタイプなのですが、

この日ばかりは、

まず合コンでもなんでもないことに腹が立ち、

ほぼバイト同じ人たちの飲み会であることに腹が立ち、

みんなどんどんバイト先の話しかせず、置いてきぼりにしていることに腹が立ち、

もう、早く帰りたいの一心でした。

普通合コンって、男の人がお会計を出してくれるじゃないですか?全部とまではいかなくても半分とか、、、(この発言男女差別ですよね、すみません。一般論としてとらえてくれればうれしいです。)
でも、なんてったって、この会は合コンとは程遠かったので、出してはくれませんでした。まあ、理系院生なんて、そんなバイトする暇もないですが、、
この瞬間、私の帰りたい欲はなぜかマックスに、、

なんとか、その会はしのぎ、さっ、お開き〜お開き〜って思ったのに、、、、

2次会で立ち飲み居酒屋に行くか〜みたいな流れになっていました。

アウェーな早慶くん、さすがにいかないよな?とおもったのに、、、即答で行くって言ってました😢

ここで、私は帰ります!って言おうと思ったけど、声に出せませんでした。。。

みんなが一軒目で酔いが回っているところ、私は酒に強いので、全く酔っておらず、ますます辛かったです。

さてと、立ち飲み居酒屋に来ましたが、7人でピッタリな机などありません。

ぎゅうぎゅうになりながらの飲みです。こういうのってどこに場所を構えるかが重要ですが、なんかもうみんな酔っていて、私の場所に被さってきます(私のキレイなお顔がみんなにみえないじゃないの!😡)特に被さってきたのが、上智の女です。見た目静かそうだったのに、被さってきたからムカついた!!!(普段はこんなに心、汚くないです。)

話してた内容なんて記憶に残らないほど、つまらなかったです。早く終われ!早く終われ!!!っと願いながら、お酒を飲んだのが懐かしいです。

みんなの終電間近になってきたので、やっとお開き🤍

こんなに居心地の悪いのにお金払いたくないなと思っていたら、
立ち飲み居酒屋は安かったので早慶君たちが払ってくれました。

さっ、さっ、帰ろーっと思ったのも束の間。

7人中3人は地下鉄なので、ここでお別れ、

残り私も含めて4人はJRなので、一緒に歩きます。

いや〜まさか、私と同じ方面はいないだろうな☺️と思っていたら、アウェーの早慶くんが一緒でした。精神的にきていたので、一刻も早く、1人になりたかったのに😭

本当に本当に同じ電車と分かった時に死にたくなりました。

今回の記事の最初の方に言ったのですが、早慶くん3人の写真を見た時、うーん、、、って感じでした。

しかし、同じ電車に一緒に乗らなくちゃいけないアウェー早慶くんは実際に見るとイケメンでした。なんてったって、身長180cm超えかつ、スタイル抜群、しかも服もオシャレ、小物として持っていたハンドバッグもオシャレでした😭

早慶かつ理系かつ院生って、絶対イケメンじゃないのに、イケメンだったもんで、驚きました。

そんなこんなで、電車を待っている間に、飲み会では全く見えていなかった、そのオシャレさとスタイルの良さに気づき、少し心臓がバクりました。

心地の悪さで早く帰りたかったのが、

緊張で早く帰りたいなになっていました。。。

そして、電車が来ます。山手線だったので人がぎゅうぎゅうづめで、最初は立っていた気がします。立ってた方が距離も若干離せるし、降りるまでそのままであれ!って思ったら、ちょうど目の前の席が2つ空きました。

座った瞬間、なんか普通に他人が隣に座るより近かった気がします。少し触れているという感じではなく、がっつり肩が当たってる感じです。身長が高いからそういう感じ??よくわかりません。

アウェー早慶くん、オシャレすぎて、その時着ていたモコモコの上着が可愛かったので、私は思わず手で擦ってしまいました笑🐏

話していて気がついたのですが、趣味がほぼ一緒。イケメンでオシャレでスタイルよくて頭よくて、趣味も似ていて、さらに運動もできるみたいだし、お〜いいね〜👍くらいな感じで話していました。

でも、その会話の途中で、私は「いい人いたら紹介してくださ〜い」とか口が滑って言っちゃったし、なんか向こうは連絡先聞いてこないし、もう会うことはないな〜と思っていたら、

ちゃんとインスタのアカウントを聞いてきました。えっなんで、LINEじゃないんだよ!って思ったけど、インスタの方が写真で相手の雰囲気掴めるから、いいんですよね。。。

そんな感じで、インスタ交換して、私は電車を降りました。

そしたら、今日はありがとう!気をつけて帰って!みたいなのがすぐに来て、そっから何日もチャットのやりとりが続きました。

なんか、めちゃくちゃ気が合うので、一回に4文くらい送っちゃったりして、後で見たらキモかったです🤮

チャットをしていると思考が似ているのにも気が付きました。そして、インスタの写真を見て、腹がきれいにシックスパックということにも気付きました。やばい!この人!私の理想!ってなり、早く、次、会いたいな〜と思いました。

そんな、感じでやりとりをしていたのですが、ある日、このアウェー早慶くんではないこの前の早慶くん2人と私と美人のお姉さん4人で飲むことになりました。

そこで、アウェー早慶くんの話になりました。アウェイ早慶くんって、高校生の時に高校でやったミスターコンでグランプリをとったことがあったそうです。高校のだから大学のミスコンみたいに派手派手ではないですが、すごいですよね。やっぱり、周りも認めるイケメンなのだと実感しました。そして、その2人からアウェー早慶くんをゴリ推しされました。話を聞いているうちに、早慶くんを益々いいなと思っちゃいました。

そして、その2人にアウェー早慶くんとのチャットがいい感じであることを言いました。そして、少しだけ見せました。。「俺たちみていいの?あいつの女の子との絡みとか見たことないから悪い気がする」と言いながら、見てました。

「あいつがこんなに真剣なの見たことねえ」「めっちゃ好きじゃん」と言われてたので、これは私、いける💪と思いました。

そして、気分良くこの会は終わりました。

すると、アウェー早慶くんから、今度〇〇(わたしの最寄りかつオシャレな街)に遊びに行きたいみたいに言ってきてくれました。私から誘うまい、と思っていたので、ラッキーと思いました。

本来ならここで日にちを決めるべきなのですが、成人式やら、お正月明けの大学の試験やらに頭がいっていて、曖昧なことしか言わなかったのです。

向こうも向こうで就活中だったりと、日にちを決めないまま、会話を別のことで続けていました。

次第に、返信スピードが遅くなり、いつのまにか途絶えてしまいました。最後は、私が送ったっきり、返信来ず😢

結局、めっちゃその気な雰囲気を醸し出していたのに、付き合うどころか、デートにも行くことなく終わりました。

向こうには私のことがどう映ったのですかね?もともとその気もなかったけど、少しだけ楽しんでみたのか、はたまたそういうのどんどんめんどくなっちゃう系なのか、、、

大学生になってから1番、ばちこり私のタイプにハマった人だったので、悲しいです💔

でも、わたしにも悪い点、駆け引き的なことをしていた部分があるので、文句は言えません。

その人は、女ったらしとかでもないし、最後に付き合ったのは2年前とか言ってたし、雰囲気からも女をもて遊ぶ感じの人ではないことが伝わってくるので、もて遊ばれたのではないと思います。

めっちゃタイプかつ、周りからも絶賛されるもんだから、こんな風になってしまってとてもとても残念です。その後、3ヶ月くらいは悲しい気持ちでした。どうにかLINEをブロック削除して忘れ去りました。

今はきっと、イケメンサラリーマンとして、年下からも年上からも、もてはやされていることでしょう。私が外でランニングするのが趣味というのを言ったら、「筋トレはするけどランニングはムリ!」って言ってました。でも、社会人になってからはランニングにどっぷりハマっているようで、これまた私の心にぐさぐさきます。(LINEは消したもののインスタはフォローしたまんま。ストーリーでよくランニングの時の夜景をあげている)

ほんとーに、悲しすぎますが、とってもいい人だったので、幸せに暮らしていることを願っています。。。お元気で。。。

最後に一言だけ言わせてください。
ちくしょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上です。ご覧いただきありがとうございました。



毎回noteを書くときはスタバで書きます。1杯のコーヒー分をくれた方には、私の愛を伝えるためにエアハグを送ります☆