見出し画像

相棒

相棒と言える娘 17歳
愛娘と表現する人は多い
もちろん愛娘だけどそれだけでなく
小さい頃から家庭事情で振り回してしまい苦労かけた
ずっと同じ目線で子供扱いしないよう心がけたがそれが正解きはわからない

中学三年の5月25日
不登校だったが週に2.3日は別室登校を頑張ってたけど力尽きて児相→施設へ

力尽きた内容の一部は同級生くら聞いて納得 児相や大人には言えない事情だからそこはスルーして家庭の状態を整えるよう心掛けた
病気にならないようなど
もちろんインフルエンザやギックリ腰は別
おかげでコロナにもなったことがない

ただ特に離婚してからは2人で頑張ってたので突然居なくなり精神的にやられた
元々精神的にやられてると児相に子どもが保護されやすいが大事な子どもが居なくなって余計精神やられる
虐待する親なら居なくなって晴れ晴れするかもしれないが自分はほんとにやられて数ヶ月ほんとに食べ物を食べられなかった
日清麺職人まで吐いたのには自分でもびっくり

周りからそれではずっと会えないよと言われ奮い立たせた
辛かった

娘が居なくなり面会すらできず丸2年経過したあとの夏

男闘呼組の復活に刺激されて立ち上がった
同じ年齢 
そして
24年1月下旬
娘が施設脱走

2人の意思は一緒だった

3年 長かった

続く

娘と娘の相棒 フトアゴヒゲトカゲ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?