見出し画像

【回顧録】WEST沼にどっぷり浸かる

すっかりジャニーズWESTの沼へと踏み入れた私は、ここからどんどん沼にハマっていきます。

★★トピックス★★

1.全アルバムレンタルと、中古シングル購入

2.出演媒体チェック

3.ファンクラブ入会を決意

★★★★★★★

1.全アルバムレンタルと、中古シングル購入

毎週のようにレンタルショップに通ってはジャニーズWESTのアルバムを借りる日々が続きました。
彼らのアルバムを聴いて驚いたのは、曲の幅広さ。めちゃくちゃふざけているような曲からセクシー系の曲、バラードまで。関ジャニ∞である程度免疫がついてると思ってた私ですが、想像以上の幅広さでした。
そして、それだけ幅広い表現ができるのは、本人たちにそれだけの表現力があるからこそ。曲によって歌い方を変えるくらい、色んな表現方法を持っていることにも驚きました。

ちなみに、全体の流れが好きなのは「なうぇすと」、WESTらしいカラーが出てると思ったのは「WESTV!」、「パリピポ」は曲数こそ少ないけれど、少数精鋭という感じでどれも曲が好きでした。

そして、私が通うレンタルショップには「貸出用に購入してたけど貸出に使えなくなったCD」が売り出されており、そこでCDケースに傷がついた「スタートダッシュ!」のシングルを見つけました。前から「カッコイイ」という評判を聞いていた「アカツキ」がアルバムに入っていなかったことを知った私は、こちらを購入しました。そして、「アカツキ」もそうですし、他のカップリング曲もどれも良くて、ますます彼らの音楽にハマりました。
お陰で、中古CDを置いてるショップを見かけては立ち寄り、彼らのシングルCDを買うということが今も続いています。


2.出演媒体チェック

ちょうど年末に差し掛かる頃だったのもあり、特番の歌番組に出ているのをチェックしました。
濱ちゃんが怪我で入院したというニュースを聞き、7人揃っての姿が見られないのは残念でしたが……。
「ベストアーティスト」では、わざわざアプリをダウンロードして、いっぱいタップしました。そこまでしたのは初めてでした。
「FNS歌謡祭」の山崎育三郎さんとのコラボは、楽曲がジャニーズWESTのイメージとピッタリだったこともあり、「これ持ち歌じゃないの?」というくらいドンピシャにハマっていて、何回も繰り返し録画したものを見返すくらい気に入りました。

歌番組以外に、雑誌もチェックするようになりました。
斗真さんが卒業してから遠のいていたアイドル雑誌を本屋で立ち読みしました。そして、ジャニーズWESTファンの間で評判の良かった「oggi」の「J WEST Holdings」企画は、ちょうどオリジナルステッカーがついてくるということもあり、購入してしまいました。評判の通りとても7人がかっこ良く、凝った設定もあってとても楽しめました。


3.ファンクラブ入会を決意

特に歌番組をチェックしていて、ある思いが芽生えてきました。

「彼らのパフォーマンスを生で見てみたい」

その思いから、私はファンクラブに入ろうと決意しました。
これまで、斗真さんのために「ジャニーズJr.情報局」や、俳優組向けの「無料情報登録メンバー」になってきましたが、有料のファンクラブに入るのは初めてでした。

余談ですが、私はちょうどジャニーズWESTにハマる前から数年ぶりに仕事を再開し、自分の収入を手に入れられるようになりました。それまでも嵐や関ジャニ∞のファンクラブに入りたいと思っていましたが、仕事をしていなかったことから自由にできるお金があまり無く、なかなか入りたいと言いづらくて入っていませんでした。WESTを好きになったタイミングが「自分のために使えるお金が増えたタイミング」だったことは物凄く大きかったです。

こうして、私はジャニーズWESTのファンクラブに入会しました。彼らのアリーナツアー&東西ドームコンサート開催が発表される3~4日前のことでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?