*保険に加入する時に考えるべき大切な事*

皆さんは保険に加入する時に、何を第一に考えられていますか?

私がお客様の立場だった時の第一優先は『保険料』でした。

営業員となった今、皆さんにお聞きしていますが、私がお聞きした中で一番多いのも、やはり保険料でした。

その次に『保障内容かなぁ?』という感じです。

私が保険に対して思っていた事…

“どこの保険会社も同じような保障内容“

“いかに他社より保険料を安く出来るか“

“少しでも高い保険に加入させた方が営業員さんはいいんだろうな“

等々…最低ですねww

お客様からの質問で多いのが、『○歳ぐらいの人ってみんないくらぐらいの保険料の保険に入ってるんですか?』

これほんとよく聞かれます。

保険を考える時に大切な事。

色々あるけど、私が一番大事にして頂きたいのは『保障額』です。

先程の質問ですが、一概に何歳だと○千万の保障という事はないんです。

例えば同じ30歳男性でも、“独身or 既婚、子供がいるか、年収、生活費“等によって、必要になってくるお金って全然違います。

本当は個々に“支出や収入、家族構成“等ヒアリングしながら必要な額を出し、その方、そのご家庭に必要な保障額を出した上で保険って考えるもの。

でも…これをされてない方が多すぎる。

保険って生涯の買い物の中で、家の次に高い買い物と言われています。

それなのに“だいたいで加入されている方“が多すぎる。

担当者によっても全然違う。

保険ってその方の一生が変わるかもしれない大切なもの。

そこまでの想いを持ってお客様第一に考えている営業員も少ないと私は思います。

少しでも多くの方がそのご家庭に合ったもの、安心出来るものに加入出来るように、私は保険の大切さを伝えて廻っています。

保険は何故必要なのか、必要な保障額はいくらなのか、今加入されている保険はお客様のニーズに合ったものなのか、沢山お話させて頂いた上で、ご協力出来る事があればお客様と一緒にオーダーメイドの保険を作成する。

10年間私はこの想いがブレた事はありません。

これからもお会いする全ての方のお力になれるように、日々お伝えしていきたいと思います。

――**――**――**――**――
投稿に少しでも共感して頂けたら
スキとフォローをお待ちしています☘️✨

コメントも気軽に頂けると嬉しいです(*^ー^)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?