見出し画像

1人じゃ出来なくてもみんなの力を合わせたら出来ることがある😊💫


理学療法士×生命の樹カウンセラーのyukaです😊🍃

今日は私の夢を語ります!
過去に何回か書いていますが、書きたい!と思った時に自分の言葉でどんどん夢をアップデート💫

そして、この1年でいくつかの想いが形に変わってきたので、さらに引き寄せられるように🧡



まずは、初めましての方に自己紹介を😌✨️
長野県在住の理学療法士 8年目のYukaといいます!
整形外科クリニック勤務の傍ら、

妊婦さんや産後ママ、不妊治療中の方の施術、外部活動として、女性の為のボディワークも開催しております!!


新人の頃からの理学療法士としての目標が

「全ての女性を笑顔にできる理学療法士になりたい😊」

でした✨️
恵まれた環境で学ばせて貰っていたということもあり、上司や先輩達が学びの環境を整えてくれていました😌

私自身が経験してきた妊娠、出産、子育ての話から、自然治癒力の話し
生理痛、不妊治療、産前、妊娠中、産後、赤ちゃんの運動発達などなどnoteではそんなことを主に書いています✨️


専門職の方向けに…。
私が勉強してきたことは
・パルペーションテクニック
・オステオパシー
・アプライドキネシオロジー
・頭蓋仙骨療法
・東洋医学
・野口整体
・DNS Bコースまで
・ウィメンズヘルス分野
・ガスケアプローチ 腹筋運動編
・レイキ サードディグリーまで
他にも福井先生、脇元先生、山本先生、入谷先生など、様々な先生のセミナーに参加させて貰いました。

施術はパルペーションを元に各セミナーや先生方のいいなぁ!と思った所を掻い摘んで取り入れさせて貰っています😊

そんな私がやりたいこと!!


全ての女性を笑顔にできる理学療法士になるために…
と想い活動していましたが、自分が産後で動けなくなった時に、他のママ達の施術をする人がいない!!!!

1人の力じゃ難しいなぁ😭と痛感。
沢山の方の力を借りるにはどうしたらいいか?を考え出しました。

が、これも1人で考えてても🫠🫠
なので、文章に残しておきます😊


●女性セラピストを元気に!

→施術が楽しい!と思って貰える体験をして欲しい。
→セラピストの心と身体が健康であることが1番!
→女性に関わりたい人達を育成すればその人たちが各地で笑顔の女性を増やすことが出来る✨️

これに関しては、今年3年来の念願叶い始動しております!!!
Woman's total supporter養成講座と題して、全8回コースでセミナーを開講しております😊✨️

8月スタートで参加者の皆さんから感想頂いているのでよければこちらも覗いてください✨️


●女性の心と身体のこと、ライフステージ事の不調を網羅した本を出したい!!

これに関しては、新人の頃からずーっと思い描いていた目標です。

・生理痛
・プレコンセプションケア
・妊活
・妊娠中
・産後
・赤ちゃんの発達
・更年期障害
・尿漏れ、子宮脱などなど

全てを網羅した本が欲しかったのです🤔
一気に勉強したかったから!!!

でも、ないんですよね。
だから、一つ一つ勉強していったんです。


そんな中で、私は考えているものを形にするのが好き!だと言うことを知りました。

自分で本にしよう!

その本を通して笑顔の女性を増やすことが出来るかもしれない🥰と思い。。
あと、妊娠中と更年期障害をまとめれば形になります✨️


問題はこれをどうやって本にするか🤔🤔🤔

前述したWoman's total supporter養成講座では冊子の形にしてお渡ししています😊💫
セミナー内容を見返すのも本になっていれば分かりやすいですよね✨️


まとまった本があれば、家族で色々共有できる😊
性教育の事が書いてあったり、生理痛ホントはないんだよーってことが書いてあったり。
妊娠しているのが女の子だったら、その子の分の卵子の卵はお腹の中で既に作られている事だったり。
自分の孫の分の卵子もお腹の中にいる時に育ってるってこと!!
食べ物のことや添加物、化学薬品のことが書いてあったり😌

これはダメ!!!の押しつけはしたくないのです。
ですが、情報の選択を自分でして欲しいのです!!!




私1人でやっていても、お伝えできる方には限りがある。
想いがある方達と何か一緒に出来ないかなー!!!

沢山のセラピストに施術の楽しさを知ってもらいたい!!
女性のために何かをしたい!!!と思っているセラピストさん達と繋がれればと思います🥰

読んでくださりありがとうございました😊🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?