見出し画像

👶子育て中、イライラするのは子供に対して?旦那に対して?イライラしない人もいる?


月1回のベビーマッサージでそんな話になった。

旦那9割!!
っていうママが5人中3人。

・分かってくれない。
・寝かしつけをしてくれない。
・ヘッドフォンをしてゲームをしている。
・危機管理能力が低い。 
書き出したらキリがないほど次から次へとどんどん出てきます🍃

自分がもう1人居たらいいのにねって話になりました。

ゆかちゃんは〜?って聞かれたけど。
私はそんなにイライラすることはない…なぁ😳

そりゃ、
子供に顔引っかかれて血が出た時とか
眠過ぎてギャンギャン仰け反ってるときは
もう〜〜ってなるけど
切り替えは早いと思う🤔

旦那さんも、休みの日に釣りに行ったりバイクに行ったりしているけど、子供を連れて買い物に行ってくれたりするから私も自分時間が出来る💫

寝かしつけをしたり、洗い物をしてくれるし、子供とも遊んでくれる。

から、まぁいいか。というのと

●自分の時間があるから。
●自分のメンテをしているから。

冊子作ったり、生命の樹セッションしたり、水引きしたり、スタイ作ったり。
自分時間があって、好きなこと出来ているから。

あとは、少しでもむっとしたり、モヤっとしたことをそのままにしないこと!
そういう感情はひとつひとつクリアにしていった方が同じことが起こらなくなる。

私の場合は、ノートに書きます!
ノートにかけない時は携帯のメモに。

・何に対してむっとしたのか?モヤっとしたのか?
・それの何が嫌だったのか、どんな感情だったのか。
・どうして欲しかったのか?これからどうなっていくのか?

を書いていきます😊

生命の樹カウンセラーなので、カラーを使って書くことをしています。
旦那さんに対してのモヤモヤは⑦のスフィアカラーで。
お金に関してのことは②のスフィアカラーで。
仕事に関しては。⑧か⑩で書いてみてます!

マイナスを色彩のエネルギーを使ってプラスに😊💫
ノートに書くことで潜在意識と対話して、自分が今どんな気持ちなのかにフォーカス。
同じことを繰り返してしまう。その大元になっているブロックを自分で外します。

旦那さんは書くことはしないけど、自分のブロックは外せるからお互いそれをやっているからいいのかも🤔

こうして欲しいのに。
あれやって欲しいのに。

それを口に出したことはありますか?🤔

口に出せないなら、なんでそれを言えないのかにフォーカス。
言っても変わらない。のであれば、それが、何故なのかにフォーカス。

ママのイライラは子供が敏感にキャッチします!
最初から自分でブロックを外すのは難しいから、ヒーラーさんとか、カウンセラーさんにお願いするのもいいかも😊💫

やるかやらないかは自分の好きでいいと思います。
私は、イライラなく笑顔でいたい😊🍃
そういう自分でいると、勝手に周りにもそんな人達が集まる😍💫

今、とっても幸せです😊💓
幸せな人がもっともっと増えますように✨

読んでくださりありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?