見出し画像

はじめての一人旅

はじめて一人で旅したのっていつ?

って聞かれて。

あれ、いつだっけってすぐにパッと思い出せなかった。

気づいたら一人旅していた気がする。

そしてなんだかふと、蘇ってきた記憶があって

小学生の頃に一人で電車に乗って3駅先までおつかいに行くっていうことだった。

3つ歳の離れた弟はその頃すでに一人で電車に乗っていて、私は一人ではどこにも行けなかった。

あの時の私にとっては一人で出かけるというのはすごく勇気のいることで、不安だった気持ちとかなんとなく覚えてる。

それがある意味、私にとってのはじめての一人旅だったのかも。

今でも新しい国だったり街だったり行く時は不安。ほんとは。

でもそれ以上にいつも素晴らしいことが待ってる。

旅はやめられないなぁ。

#写真 #一人旅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?