なんだかなぁ

全く気にしなければいい話だけど
なんかとても萎えた一日だった、、

まだ4〜6歳の子に、将来誰と結婚するか、、
漠然とした聞き方ならいいと思うけど、
一緒に遊んでる子の中で誰がすきー?とか誰と結婚するのー?って
あんまり気が乗らない、、
そう思ってしまう私は心が狭いのかな、、


普段たくさん遊んでる男の子二人兄弟の子、6歳と2歳

と、女の子3人 5.4.3歳。

ほぼ6歳の男の子一人に女の子3人。。

男の子の親は悪気なく面白がって誰と結婚するー?とかいうわけ、
でもその都度違う子を選んだりして、
うちは全然わかってなかったけど、最初無駄に選ばれて ww
お陰で、 『結婚する時この靴はくー💖』とか言い始めて、
そして別の日に仲間内の別の女の子と遊び、
その子が良くなってきたらしく、

それを笑って話す親。

娘はわかってるのかわかってないのかそれから一切男の子の名前を口に出さない。

なんだろ。心が痛くなって。
公園で三人で遊ぶことになり、
でもその女の子は男の子と両思い状態?(に親によってさせられてるかんじ)
で、●●くんと手を繋ぎたいーとか、
言うんだよ、、

なんか心がすごく痛い。それを見ないで一人で遊ぶうちの娘、、

無駄に乗せられ勝手におわらされ、
わかってないんだろうとネタにする親。

さすがにかわいそうになっちゃって。
夜、はじめて、誰が好き?ときいたら
パパ、ママ、くらいしか言わない。

お風呂の時に、
●●くんと結婚するっていわなかったっけー?っていったら、
でも、●●ちゃん好きなんだって!ってあっさりあう娘。
ショックだった?ってきいたら
全然!!と。笑っ

いいぞ!娘!それでいい。

だからひとつだけ教えた。
『ころころ好きな人変えるような男はいい男じゃないよ。ひとりの人をずっと大事にしてくれるパパみたいな男が、いい男なんだよ!』
と。

まだ全然早いしこんなの気にしてる私が馬鹿なのかもしれない。
でも母親として決して普段決して親バカではない自分が
ここまで切なくなってしまい、やりきれない気持ちになったのは事実だから。

くだらなくても娘には伝えたいっておもった。

おかしいのかな、私が。
ちなみにみんな仲良しなので、悪気は一切なし。

ただ、本人たちに言えるとすれば
『こんな小さいうちからややこしくすんな』と。いいたい。

ふんっ!!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?