見出し画像

【自己紹介】skylimitの名前の由来から


名前の由来

note初めて1か月で15記事ぐらい書きましたがそういえば自己紹介していなかったなと思ったので遅ればせながら自己紹介をさせていただきます!

まず名前の由来ですが、英語でthe sky is the limitという言葉があります。
「空が制限だ」そこから「限界はない!」という意味になります。

なぜか何事においても自分ならできるという謎の自信をいつも持っていて自分で限界を作るのが嫌なのでこれからもそのスタンスを貫くぞという願いを込めてつけました。

経歴

・年齢 30代前半
・関西出身
・同志社大学 文学部英文学科卒
・ワーキングホリデー・短期留学
 併せてカナダに1年半ほど滞在経験あり
・とある商社で働いている

もともと成績は悪いのになぜか英語が好きでした。
中学生のときイチロー選手がメジャーリーグで活躍しているのを見て海外に憧れを持ち、いつか海外で生活してやる!と思ってました。

その夢はお金と若さと行動力でそうそうに叶えましたが、英語がペラペラになるというところではまだまだ道半ばです。

ちなみにカナダでは家がなくなりそうになったり、現地で得た仕事でなぜかカナダ人を面接したり、ろくでもない奴にクビだと言わされたりした経験があります( 一一)

めちゃくちゃ長い記事になってますが、カナダでの大まか生活はこちらで書いているのでカナダでどんな生活をしていたのか知りたい人がいればぜひこちらも覗いてみてください(*‘ω‘ *)

これからの人生でも限界を作らず色々と面白い経験をしていきたいなと思っています(^^)/

趣味

・旅行
・スポーツ全般
(野球とバレーボールをやっていました)
・音楽
(昔バンドでギターを弾いてました)

学生時代から今までで約20ヶ国を旅しました。
コロナが流行ってからは円安の影響もあってなかなか行ける機会はありませんが、そこは海外出張の空き時間でカバーしています( ゚Д゚)

また国内も仕事を合わせてですが、都道府県ほぼコンプリートしました。
なぜかいつも通り過ぎる宮城県が残っているので近いうちに訪れてこの自己紹介を更新したいと思ってます(*‘ω‘ *)

バレーボールは今全然やってませんが、野球は今でもたまにやったり、見に行ったりしています!

イチロー選手やダルビッシュ選手、川崎選手はカナダとアメリカで見たことがありますが、大谷翔平選手が現役の間に一回は生で見てみたいとなーと思ってます。

音楽に関しては、ポルノグラフィティやL'Arc〜en〜Cielをきっかけにはまり、友達の影響でギターを始め、メタル街道へ足を踏み入れました。

残念ながらギターボーカルのAlexiは亡くなってしまいましたが、カナダにいた時にずっと好きだったChildren of Bodomというバンドのメンバーと話をする機会がありました。

その時に英語を勉強していてよかったなと思ったと同時にもっと英語がうまければもっと色々話せたのに!というのがモチベーションでワーキングホリデー期間中はめちゃくちゃ勉強しました。

ちなみにChildren of Bodomはこんなバンドです↓

継続しているもの

・英語の勉強
・ホームページ制作の勉強
(HTML・CSS・Java Script)
・プログラミングの勉強
(VBA=エクセルのマクロ、最近はPython)
・株と為替の勉強
・筋トレ

英語の勉強は今でも継続してますが、ホームページ制作、プログラミング、株と為替の勉強も併せて継続しています。

ホームページ制作のコーディングとプログラミングは英語で書かれているので自分の中の心理的ハードルは低くて続いているのだと思います。

VBAは仕事で楽して早く帰るためだけに勉強していますが、本当に勉強していてよかったなと感じています。

株と為替は別の収入減が欲しいなと思って始めました。
株は長期のインカムゲイン狙い、為替はキャピタルゲイン狙いですが為替は正直トントンの状態が続いていて心が折れそうです。

でも一度始めたものはうまくいくまで続けてみようと日々試行錯誤しています。他の人が1年で出来るものを3年かけたら自分もできるようになるのであれば3年かけてでもうまくなってやる!

なにごともそんな思いで続けています(*'ω'*)

筋トレに関してはほんとに健康と体型維持程度ですがコロナが流行り始めた時から始めたのでもうかれこれ3年ぐらい続けています!

noteを始めた理由

友人がnoteを書いており、自分も書いてみることを勧められて書き始めたのがきっかけです。

自分はもともと昔日記を書いてアウトプットしていたことがあります。

どうせ自分の思いや考えを綴るならシェアしてみようと思いシェアしてみると、全く自分のことを知らない人がスキを押してくれたりして、自分の考えも共感してくれる人がいるんだと励みになりました。

更新頻度は週に1~2回ぐらいで不定期で、英語に関する記事が多めですが、これからもゆるーく続けていこうと思います。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますヽ(´▽`)/







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?