見出し画像

棚卸前の残業祭り

どうもこんばんは、riccaです。
今日から水曜まで一時間以上の残業要請があるため、こんな時間になってしまいました。
しんどい…。

そういえばどんな仕事かと言えば、2年ほど前から物流業に従事してます。
今の現場は物流関係の仕事を始めてから3ヶ所目。
仕事の内容も残業も文句がなくて、唯一あるのが給与面かな、と言った感じ。
(最低賃金で働いてます)

物流関係と言っても、ドライバーやフォークオペレーターとか色々ありますが、私が今務めているのはある製品の出荷に関わるお仕事です。
分別は大型ソーターがやってくれるので、ソーターに投入したり、分別された製品を箱に詰めたり、箱に詰めた商品が付与作業を要するものだった場合のその付与をする作業、と言った感じです。
たまーに他の部署や事業所にヘルプに行ったりします。
某すき間バイトアプリでも募集されてるような内容ですね。


ちなみにその前の前に働いていた倉庫が地獄だった話でもしよう。残業祭りづいてに。

残業は入社時に「○時間できます」って言ったが最後、当日朝一でリーダーに言わない限り定時で帰れませんでした。
私の場合、バスの時間の関係で2時間15分が限度だったんですが、退社直前には2時間半になってました。

本当にこれだった、毎日。

それだけならいいんです、それだけなら。

・バス通勤かつ1時間早いバスでないと遅刻確定。
→7時ちょうどのバスに乗らないと遅刻だった。
・繁忙期はさらに1時間早出。
6時のバスに乗るため4時半に起きていた。
・酷い時には12時間会社にいた
→朝の8時から20時までだもので。
・ぎっくり腰になりかけて病院に行きたいと告げたら明らかに嫌な顔をされた。
→これはやめて二年近くなる今でも意味がわからない。

本当にこれ。

こんな生活ばっかしてたので自律神経やられて気圧病発症して転職せざるを得なくなったわけでして。
(なお次の職場では絶賛罵声大会連日開催という悪夢)

そう考えると今の職場はまだマシかなと思いますね。
リーダーが時折なんでなんでおじさんになる以外は。


#仕事について話そう

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?