「オタクはでしゃばるな」という呪縛

色々頭の中でこねくり回してる間に旬を逃す悪い癖があるので勢いで投下してみる

この記事自体は「オタクは場違い」論の焼き直しでしかないので読むも読まないも自由です。

1989年にオタクが被差別民扱いになってからもう何年たったと思ってるんだ。アニメの舞台となった地元とタイアップして聖地巡礼を観光資源とすればオタク臭い連中が集まっても一般の客が逃げるだけだと揶揄され、ボカロPの楽曲がカラオケで配信されればケチをつけられ、アニメ映画が流行すれば映画の批評誌のランキングから除外され、声優が歌番組に出演すれば場違いと言われ、キズナアイが訪日促進大使になればクールジャパンwwwといわれ、こういう数々の「オタク場違い論」を乗り越えてきた結果、今があるわけで時計の針を巻き戻そうとする動きには断固として抵抗していかないといけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?